ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

反骨精神

2018-06-26 05:01:20 | 日記
現在、日本代表の主力として活躍している
乾、原口、大迫(半端ない)。

これら3選手にはある共通項があります。それは・・・

五輪に出場できなかった。
原口、大迫はロンドン五輪の代表メンバーに選出されず。
乾は北京で出場できず。

五輪がA代表への登竜門みたいな
イメージもあるかもしれませんが、
五輪に出場できなかった選手も割といます。

これはやはり、五輪に出場できなかった
悔しさを晴らしたいといった、
ある種の反骨精神みたいなものも
あるのかもしれませんね。

これらに限らず、
例えば北京で代表落ちとなった平山は
その後代表戦でハットトリックを決めたり、
アテネで落選した川島やまえださんが
その後A代表に定着したり、
シドニーで落選した遠藤もしかり。

五輪に出場しなければ代表への道が絶たれるとは
必ずしもいえないという事ですね。
むしろ落選したあとの反発心の方が大事なのかなと。

ところで・・・

北京五輪10番:変態(褒め言葉)⇒A代表選出歴なし
ロンドン五輪10番:さかな⇒A代表出場歴なし
リオ五輪10番:中島⇒W杯代表落選


もうすこしがんばりましょう。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


欲しいものがきっと見つかります。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。


















PVアクセスランキング にほんブログ村