JUNKO THE WORLD

天使と幼妻の甘さを兼ねそなえた歌声を持つ歌姫 八神純子を綴ります

旦那、¥8000は高すぎまっせ!

2006-03-23 12:23:46 | 閑話休題
ヤフーオークションで人を馬鹿にしているのか?って言いたくなるような売りが出ているのご存じですか?

これがね、コンサートツアーのパンフレットなんですよ。

八神純子コンサート・ツアー‘79
希望落札価格 ¥8000!! オオゥ! なんと人の足下を見ていることか!

実は、このパンフレット、以前、私も競りに応募しましてね。見事敗退したのでした。
その時は、¥2000ぐらいでいけるかな?って感じでしたけど結局¥4000以上になって退散したのでして。
私の奮戦する状況を見られていた人もいたようでした。(J's Cafeの掲示板に Jスター さんがそのことを見ていたと書かれています)

まあ、敗退自体は仕方がないと思っておりましたが、このオークションの内容を見て見解は変わりましたね。
このパンフレットって、20ページもあるようなんです!!
実は、私は同じく79年にあった コンサートツアー 『ハロー・アンド・グッバイ』 の時のパンフレットが確か6ページぐらいしかない
ペラペラだったと記憶していたので、まあ同じぐらいだろうとタカをくくっていました。
そしたら、20ページですよ。20ページ!!!
それを考えると、¥4000オーバーは妥当な線かも? 
しかし、¥8000は、やりすぎですよ。旦那!

まあ、このオークションの出品者の方は、なんと4ページ、中を見せてくれているので、それで満足状態です。
あと、16ページは何があるのか?知りたいのは山々なのですが・・。
(ご存じの方いらっしゃいますよね!)

それにしても、21歳の純子ちゃん、ハッキリ言って可愛いです。

--------------------------------------------------

純子さんのファンの皆様 ポチッ と押して応援お願いします。

八神純子 再評価の為にもまずは、10位圏内まで押し上げてやって下さい!!

人気blogランキングへ

--------------------------------------------------

素顔の私
八神純子
テイチクエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ストリ~ム)
2006-03-23 18:16:10
そのツアー、行ったかもかも知れません。

79年と言えば『素顔の私』あたりですよね。

でもパンフレットは買ってないなぁ~。

こんな事なら1万部くらい買占めとくんでした(笑)

返信する
Re.こんばんは (yagamania)
2006-03-24 00:19:43
このコンサートツアーは会場が少なかったのだと思います。

写真のツアーは政令指定都市以上の規模の街が対象だったのでは?

ストリ~ムさんは大都市にお住まいだったのですか?

私は、エントリーに書いたように、多くの場所で開催された『ハロー・アンド・グッバイ』しか行っていません。

私は、広島で行きましたが、当時は政令指定都市になっていなかったので、『ハロー・アンド・グッバイ』止まりでした。



ところで、パンフレットも安くはないので、¥500としたら1万部買い占めると500万円かかりますね。ちょっと子供では手が出ない投資ですわ(爆)→大人でも手がデマしぇん!!
返信する
やっぱり (ストリ~ム)
2006-03-24 08:54:46
間違いなく『ハロー・アンド・グッバイ』ですわ(笑)

500万円って言うと当時の為替レートで言うと

2万ドルくらいでしょ?

持ってましたよ、それくらい。

黄色い紙幣1枚で。。。←って、人生ゲームかいっ!ビシッ!!

返信する
Re.やっぱり (yagamania)
2006-03-24 12:13:25
やっぱり、『ハロー・アンド・グッバイ』ですか。

あの時の、パンフレットはペラペラだからあまり価値はないような気もします。

(実は、買ったのですが紛失していますので偉そうな事は言えないのですが・・)

ということで、一万部といわず、10部で手を打てば、黄色い紙幣を使わんですんだとこですよね。

でも、ストリ~ムさんも私も先を見る力がないですな~。

返信する