JUNKO THE WORLD

天使と幼妻の甘さを兼ねそなえた歌声を持つ歌姫 八神純子を綴ります

YouTube の凄さ

2007-03-18 11:48:18 | 独り言
人気ブログランキングの順位を覗いてやって下さい。
ここを押すと見ることができます→

------------------------------------------------------------
南米河川系書店での八神純子 コッキーポップ・コレクション Vol.3の
ランキングは下のリンクで見ることができます。

コッキーポップ・コレクション Vol.3

Sony Music Direct

このアイテムの詳細を見る

------------------------------------------------------------

YouTubeって媒体は、インターネットという時代を象徴していることを今更ながらに思いました。
純子さんの映像もしかりなのですが、更に言えば洋楽の世界においてはもっと凄い事になっている。
私が好きなUKの歌姫 Kate Bush に関して言えば、ちょうど純子さんの全盛期と同じ時期に第一次の全盛期を迎えていたのだけど、その頃の映像がゴロゴロしているのですよ。
ライブしかり、インタビューしかり。
それも、半端な数ではないのですね。
どういうソースから持ってくるかはわからないのだけど・・
世界は広いから、世界に名が売れている歌姫だと違うと確信。

そういう観点からすると、純子さんはどうなんだろう。
あまりにも、少ないかなって感じもします。
まあ、コッキーの映像は商業DVDとして発売されるからそれはそれでいいのですが・・

最近、YouTube では90年代の映像がアップされているのですが、私としては全盛期のトークが入った映像が欲しいのです。
歌は素晴らしいのは当然として、トークってその人の可愛らしさが全面にでますよね。
Kate なんて、プロモのビデオはとても引いてしまうけど、インタビューはとても可愛らしいから。
いえいえ、純子さんは歌う姿も可愛いし、お喋りも可愛いので比較の対象にはなりませんけどね、話す20歳の純子さんが見てみたいのです。

------------------------------------------------------------

一日一回ワンクリックよろしくお願いします。


さらに八神純子さんの事を知りたくなった方は、もっと深い深い八神純子論を展開されている 姉妹サイトであるクリフォードさんのサイト Turquoise Blue 比類なき歌姫八神純子 をご覧下さい。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (しぃか)
2007-03-18 23:47:47
こんばんは。
すごいサイトを運営されていますね~。
ある意味感謝です。本当に。
私は14歳の時に発売された「想い出は美しすぎて」以来20数年、八神さんを尊敬し続けたギター好きの土木屋です。札幌市在住です。中学生のころ「想い出のスクリーン」をTVから録音してエンディングギターソロを毎度コピーしていました。当然「想い出は美しすぎて」のギターパートは、ZEPの「天国・・・」やpurpleの「Burn」、jimmiの「Little Wing」に並ぶ私の重要なレパートリーでした。私はずっとこの曲は芳野藤丸さんが弾いてると思ってましたが、鈴木茂さんなのですかぁ。。
最近、こちらでの情報をもとに2CDベストを買いました。DVDも買っちゃいそうです。ブラスのサンバホイッスル・・・今でも欲しいです。。。お邪魔しました・・・・
返信する
Re.はじめまして (yagamania)
2007-03-19 23:52:54
はじめまして、しぃかさん。

>すごいサイトを運営されていますね~。

そんなこと書かれるとお恥ずかしい限りなのですが・・
それにしても、14歳からズーッと純子さんを尊敬されていたなんて素晴らしいですね。
羨ましい限りです。
そして、ギターでヒット曲を弾ける事もです。
2CD買われたって事ですから、もうDVDも買っちゃいましょう。
勢いが大切ですよ。

サンバホイッスル欲しいのですね。
私は、男が持つのはチョット気が引けると思っているのですね。
やはり、純子さんが首にぶら下げるのが一番似合ってると思いますから、サンバホイッスルを首にかける純子さんの写真で私は充分満足です。

では。
返信する
Unknown (MSK)
2007-03-21 13:21:47
自分はYouTubeで動画をみてから八神純子さんが好きになりました。
返信する
純子さんのどんなところが好きなの? (yagamania)
2007-03-22 00:33:53
MSKさん。
書き込みありがとう。
高専にいってるんだよね。
ということは、純子さんの絶頂期を知らないわけなんだけど、どんなところが好きになったのか教えてくれればありがたいですね。

では。
返信する