JUNKO THE WORLD

天使と幼妻の甘さを兼ねそなえた歌声を持つ歌姫 八神純子を綴ります

負けちゃあいられない!!

2006-11-09 22:20:02 | 独り言
甲斐よしひろの娘がついにメジャーデビュー!

負けちゃあいられませんね。と 変な対抗心を燃やすオヤジでした。

あははは・・・

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さらに八神純子さんの事を知りたくなった方は、もっと深い深い八神純子論を展開されている 姉妹サイトであるクリフォードさんのサイト Turquoise Blue 比類なき歌姫八神純子 をご覧下さい。





疲れた

2006-11-09 21:14:46 | 独り言
今日はちょっと疲れました。
実は休みだったので、車いじりに取り組み朝9時からスタートして時間切れ。
車は動かないし、純子さんのDVDはみれないし・・・

最初、ECUをハッキリと見るためにダッシュボードを外そうとしたのですが、メーターパネルまで外す必要がわかりました。
メーターパネルは、速度計が機械式でケーブルで繋がっている!
買った中古屋さんへ電話したら、メーターパネルは外したことがないとのこと。
駄目だコリャ。
ECU毎外さないといけないのか?
何で、こんな事を考えたかというと、ECUはハンドルの右側のインパネの裏にあってしたから覗くと少しだけ見えるのですよ。
しかし、見えるのは左側が少し見えるだけなんですね。
事前に資料を取り寄せたところでは、車速センサーのケーブルは右側にあるんです。
バッターアウトです。
しかし、資料と現実の配置が少し違う。
資料では、ストッパーが上になっているのに、現物はストッパーらしきものが下にある。
ということは位相逆転って事で、お目当てのケーブルは左側下にあるって事。
ラッキー。
でも、とりあえず確認の為、ディーラーさんへ電話。
買ったわけでもないのに、折り返し電話してくれました。
しかし、最後の言葉がいけませんね。
「なるべく、ECUから離して分岐してください。」
これで30分は悩む。
離すとなると、やはりインパネ外さないといけないって事になるので、とりあえずやめました。
そして、買ったときから付いているMDレシーバーを外すことに・・
簡単に外れるじゃん。
でも、車止めるときにパーキングに入れたからレシーバーを引き出すことができない(笑)
もう、電源落としているから動かない。
うーん。
どうにか取り外しました。
普通ならそれから組み付ければいいのですが、フィルムアンテナも取り付けなくてはいけないことに気づきました。
事前の調査では、アンテナのアクセサリー電源を最初に接続しなくてはいけない蛸足配線だったのでね。
で、アンテナ取り付け。
これは順調です。フロントピラーの内装を外して内装内をはわしました。
OK。

で、内装を元に戻して、電源取り付け。

お昼になったので、少し休憩して
13時から再スタート。

今回の目玉は、ナビ本体をインダッシュにすること。
前の車では助手席下に入れてあったのだけど、インダッシュの方がいいかなってね。

実は、これが失敗の元。

上に、DVDレシーバー、下にナビ本体をセットして、インパネ内に挿入。
入りません。
ナビの配線がメチャクチャ多くて駄目です。
パーキングにしているから、DVDレシーバーが入らないので、それらを含めて悪戦苦闘していたらなんと16時。
方針転換しました。
ナビの本体はシート下へ。
ダッシュで配線。配線は当然むき出しの状態です。
シートも取り外していたので、復旧したのですが17時で日没終了。

これで週末まで作業は中断となりました。

純子さんのDVDを見る為の作業はまだまだ続きます・・・

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