青森県つがる市萢中ねぶた愛好会活動記録

応援よろしくお願いします!!!

朝市9月号 の巻

2014年09月29日 10時22分54秒 | 

今年のお祭りが終わって、また私の勝手な日記ブログが始まりそうです。

どーも私です。

9月は14日に朝市がありました。

 やってるやってるぅ~。まずはあるびょんへ

今回のイベント試食は

    

黒毛和牛肉特別販売会のための牛肉。

左から、牛丼、焼肉、ビーフシチュー。の3点。

朝6時30分から肉です。朝ごはんにがっつりの肉を頂きました。

(この日はあおもり10市大祭典の真っ只中ですからね♪)

さてさて~、そろそろ外の方に行ってみようかな~♪

と、 しじみかいすくいどり。1回300円。くじを引いて、すくう道具が変わります。

今回も残念ながら"小"だったので、プラスチックコップでした。早めにいくと、山盛りにしてくれるしで、結構な量になりますよ☆

 海産物屋さんもいます。久しぶりに魚卵が食べたくなったので、筋子にするかタラコにするか悩んだ末に、

「タラコくださーい。

「はーい。おねえさん、本日一番若いお客さんだから(480円を)450円にまけてあげる。

「ありがとうございまーす♪

いやー、早起きは三文の得とはこの事ですな~。

あ、そろそろ振る舞い鍋の所に行こうかな?

「おはよー来たよー。

 「あら~、おはよー。久しぶりね~。食べてって~

今月の振る舞いは~

   つがる市物産の"牛蒡めん"

麺の中に牛蒡(ごぼう)が練りこんであります。牛蒡の風味がして、おいしいですよ☆

他に今回は、いつも珍しい野菜を持ってくるお店から"空芯菜"を購入。

タイなどでは定番の野菜だそうで、炒めて食べたら、なかなか美味しかったです。

来月は何の野菜を持ってきてくれるのかな?

 

ということで、来月は10月12日 (日) 朝6時30分~

無料振る舞い鍋は、聞いたら

"おしるこ"

です。確か。

去年は餅つきもお披露目していたので、今年もやるのか楽しみですね~。

今回はここまで。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまこ)
2014-09-29 20:05:30
モーニングコールお願いしますw
おしるこ食べたいの~(*´ω`*)
返信する
しま (n)
2014-09-30 23:26:31
私も起きれたらね(^_^;)
返信する

コメントを投稿