青森県つがる市萢中ねぶた愛好会活動記録

応援よろしくお願いします!!!

ねぶた土台の完成 の段

2011年05月30日 13時30分39秒 | 日記

  田んぼに水が入って気温が下がり、そこに温帯低気圧が加わったため、今日の朝はストーブをつけてしまいました。。。萢中ねぶた愛好会です。

 

 毎日、地味ぃ~に進んでいる針金作業。少しずつですが物が見えてきました。

  

これはすぐ分かるかと思いますが、どうでしょーか?

ちなみに左は手、右は足です。

 

  他も着々と進んでおります。

 

 ねぶたの土台も完成しました。

 なんだか、今年は早く完成できそうな気がしてきました。。

 早く出来すぎたらどーしましょ~   ネー。

 

 ということで、本日はこれまで。へば


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなぁぁぁ! (Brian)
2011-06-02 11:46:16
今年のねぶたまだワイヤのにもかくいいよ。どんどん写真アップしてください。写真見ると一緒に作っているきもちになるよ。

今アメリカの小学校へ青森ねぶたのつくりかったおしえているよ。こんど写真アップしてあげるから。。。

まだけっぱってね!

ー弟子の武来庵ー
返信する
Unknown (なおこ)
2011-06-03 12:32:44
久しぶりぃ~
みんな頑張ってるよ~。

小学校でねぶたを教えてるんだ☆
アメリカのねぶたの写真、楽しみしてます^^


"武・来・庵"の漢字、nice choice
返信する

コメントを投稿