青森県つがる市萢中ねぶた愛好会活動記録

応援よろしくお願いします!!!

津軽弁大会

2010年06月20日 18時34分42秒 | 

 昨日、隣の町で津軽弁大会が開催されました。

 どういうものかと言うと、青森県で活躍している外国人の方々が津軽弁を使って演劇をするもの。萢中メンバーのハルも今回の大会に出場しました。



 これが、ハルです。
 ハルのチームは津軽家の一日という、演劇でした。
 


 津軽家のみなさんです。ばさま(おばあちゃん)、おっとう(お父さん)、わらし(子供)、じさま(おじいちゃん)です。
 あっぱ(おかあさん)は聞かないでほしいそうです
 

 そして、優勝したのは~
 残念ながら、この人。私達と同じつがる市に在住しているマイケルさんでした。
 
 自分が日本の食堂に来て体験した事を落語調でお話するというものでした

 どのチームを見ても、私達のことをよく見てるな~と思うものばかりでした。

 (下手なことできないですな)

 私はというと~、タラ~ン
 

 レイチェル安藤(現在は東京でフリーアナウンサーとして活躍されています)と一緒に写真を撮ってもらったのでした
 いいでば~

 他にもアトラクションでは私の友達のデーナがジャズダンスを、他にサックスや三味線の演奏をお披露目してました。
 

 とても、楽しい一日でした

 おんろ~、こいだば まだ来年 いがねぇば まいねぇじゃ。
 (あら、これだったらまた来年見に行かないとダメだわ。)

 とっつばれ。(おしまい。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿