青森県つがる市萢中ねぶた愛好会活動記録

応援よろしくお願いします!!!

りんごとささきさん の巻

2013年11月18日 09時02分12秒 | 

津軽の秋も深まり・・・

と思いきや、先日は

 雪っ

冬将軍が襲来し始めてきました。(今は大分溶けましたが・・)

みなさま、どうお過ごしですか?

ただいま津軽の地はりんごもぎが終盤に近づいてラストスパートをかけてもぎまくってます

   蔓の節に指をかけて"もぎっ"とね。

 あ、これこれ。矢印がついているのは新しいりんごの芽です。もう、来年の準備をしているんですねぇ。

 白鳥も飛来してきてるぅ~。確実に冬が近づいてますな。。う~ん、素直に嫌。

 

そして、昨日17日はあるびょんに、地元俳優・ささきまことさんがきました。

 暇だからじゃなく、これは見に行かなければと思い時間をチェック。見に行ってきました。

    

左が一人芝居「町内会長選挙に立候補する井上さん」と

右が「八甲田まりこさん」で、たぶん自作詞作曲の歌3曲をご披露してくださいました。オッパイ カラ ドラヤキ デテキタヨ~。

午後の部もあったんですが、空き時間が1時間。あるびょんで1時間も時間をつぶすというのは非常に難しく、あきらめてタイムセールのたまご1パック100円を買って帰りました。ホントは見たかったんだけどな~。少し時間つぶすのを粘ったんですが20分が限界でした。。。

ささきさん、これ見てるか分からないけど、これからもがんばってください。

 

・・・今回はただの個人のブログ日記になっちゃった。。。

ということで、今回はこの辺で・・・

みなさま、風邪・インフルエンザには気をつけてくださいませ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会 (会長)
2013-11-30 11:32:37
今年も色々と地域貢献してきました。来年に向けての結束を確認するべく、新年会を開催したらどうかな。段取りよろしく。幹事長よろしく。
返信する
会長 (n)
2013-12-02 18:56:52
おつかれちゃんです☆近々、企画します。
返信する

コメントを投稿