yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

Give Peace a Chance - John Lennon & Plastic Ono Band [Original video]

2015年02月14日 | ジョン・レノン
「イスラム国」という虐殺強盗集団の人質事件があった後から

安倍内閣があわただしく、軍隊派遣ができるような法整備に着手してるらしい。

いやいや安倍さん、ちょっと待ってよ。

つい最近の選挙は「アベノミクス」選挙であったわけで

この経済路線をこのまま継続していいかどうかの確認のための選挙だと

安倍さん自身が言ってたじゃん?



やっぱ、

得票率が30%~40%程度なのに全体の7割もの議席獲得ができるような選挙制度は良くないんじゃないのかね。




もっと国民の意思が正確に反映できるようなシステムに変更したほうが良いと思うよ。

もちろん、1票の格差問題もクリアしてもらってさ。




とにかく、

「平和にチャンス」を与えてるのは国際的にみて日本ぐらいなもんだし、(もう一つ、確か中米の国がそうだったよね。コスタリカだっけ?)

その日本が実際に70年間戦争しないですんでるのは憲法第9条なわけだから

ジョンのこの歌の大合唱に、
われわれ日本人も大いに参加すべきだと思うよ。


Give Peace a Chance - John Lennon & Plastic Ono Band [Original video]



「Give Peace A Chance(平和を我等に)」

みんながそれぞれまくしたてるのは
バッギズム、シャギズム、ドラッギズム、マッディズム、ラギズム、タギズム・・・
これ主義、あれ主義、主義、主義・・・・

*ボクらが伝えたいことは
平和にもチャンスを与えてくれってことだけなんだよ *

みんなが口にすることといったら
牧師、大臣、邪悪さ、手すり、欄干・・・
そして、小さな空き缶、大司教さん、フィショップス、ユダヤ教師、丸い目、バイバイ、バイバイ・・・

( *~*くりかえし)

ちょっと言わせてくれよ
革命、進化、咀嚼、刑罰、規制、総合、黙想、アメリカ人、祝福・・・

そういうのもいいけど
こういうのもいいんじゃない?

ジョンとヨーコ、ティミー・リアリー、ローズマリー、
トミー・スマザーズ、ボブ・ディラン、トミー・クーパー、
デレク・テイラー、ノーマン・メイラー、
アレン・ギンズバーグ、ハレ・クリシュナ、
ハレ・クリシュナ・・・


(*~*くりかえし)・・・

________________________________________


もちろん、話が通じない人間もいるし、
これがトラブルの解決方法のすべてじゃないってことはじゅうぶん承知している。

でも、ね、

いくら人の死体の山を築き上げても、本当の解決にはならないんだってことも
そろそろ理解してほしい。

それぞれお国の事情が違うから、
一概には言えないけど

日本という国は

死体の山を築くことをしない方向で
解決方法の模索に努力すべきなんじゃないかと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩み。 | トップ | アビーロード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョン・レノン」カテゴリの最新記事