yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

TVや大メディアすらも疑っていこう

2024年05月15日 | 国際・政治
キチンとした民主主義法治国家なら
自民党の1/4議員の裏金着服脱税が発覚した時点で
内閣が崩壊し
自民党は下野せざるを得ない状態になってるはずなんだけどな。
それが全く為されてないということは
民主主義が機能していないということなんだよね。
なんでこんなに機能不全に陥ってるのか?
それはTVや大メディアが自民党や経団連側に忖度ばかりしてるからなんだよな。
民主主義を守るには報道各社がきちんとジャーナリズムを発揮してなくちゃいけないんだけど
それができてないからこういうことになってしまう。
ホント、まじで
現状のTVや大メディアの報道していることは
そういう受け止め方をして
話半分で聞いといた方がいいよ。
めんどくさくても
自分でいろいろと情報収集していった方がいい。
でも、
世の中には陰謀論やらデマやらがはびこっているから
そういうのにも騙されないように注意を払いながら。
名探偵になったような気分で
真実を炙り出していくってのが大事だし、
この「名探偵になった気分」ってのは
これはこれで結構楽しかったりするから
やってみるとお楽しみが増えていいかもよ。
是非ともお勧めします。

メディアが伝えない真実の一つ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギー症状 | トップ | 本当は社会を変える力がある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事