はやいもので
もう11月。
2013年も残すところあと2ヶ月となった。
今年はいろいろと思うところがあって
なかなか前に進んでいけず、
どちらかというと立ち止まって考える一年だった気がする。
でも、まあ、たまにはね
こういう一年があっても、まあ、しょうがない。
けっこう気ばかり焦ってキツイ時期もあったりしたけど
焦るのをやめたら、ずいぶん苦痛は和らいだ。
人間、何かとすぐに結論を出したがるけど
「結論なんて出るほうがまれで、出ないのが普通なんだ」と考えとくのがちょうどいいね。
曲がりなりにも
何かしらこれからの方向性がぼんやりとでも見えてきたんで
まあ、来年にむけての準備が少しは進んだ気がする。
とにかく、結果を急いで求めずに少しずつ進んでいくことを心がけていこうと思ってるよ。
「ジョン・レノン、ニューヨーク」という映画をみて、
ジョンもビートルズを失った後の喪失感から再出発できるまで
『平和活動』→『失われた週末』→『ハウス・ハズバンド』と、実は10年かかっちゃったんだなあって感じた。
「ダブルファンタジー」でようやくビートルズやらなんやらかんやらが吹っ切れたんだろうと思う。
『スターティング・オーバー』はビートルズを吹っ切った再出発を表現したんだと
この映画で感じたんだよね。
それくらいかかっちゃうもんなんだよね、一つのことを吹っ切るのって。
</object>
YouTube: John Lennon - Starting over.