晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

早くも猛暑日~君は天然色(大滝詠一)

2022-06-25 15:47:27 | 音楽

今日は朝から暑い!!

快晴ですね。

自転車に乗る気にならない。

気温も30℃超となった10時、暑いですが「散歩」とします。

例の「カワセミ スポット」に行ってみる。

来ましたが、暑過ぎるのか居ません。

シオカラトンボ」だけ・・

少し待ったが現れないので退散です。


ひたすら歩きます。

殆どの「紫陽花」は、色調もくすみ、末期に近い状態です。

ラズベリー? ブルーベリー マガモ カルガモ ペラペラヨメナ ヒマワリ

暑いので、写真も面倒です。


12時前に帰って来ました。

10,326歩 7.0km だった。

12時には、最高気温が35℃以上となり、今年初の猛暑日となったようだ。

これは「観測史上最も早い猛暑日」の様だ。(6月の初猛暑日は11年ぶり4回目)

午後は休養としよう!!



想い出はモノクローム 色を点(つ)けてくれ
もう一度そばに来て はなやいで
美(うるわ)しの Color Girl

君は天然色/大滝詠一


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社ポタは思わぬ遭遇も・・ | トップ | 初めての街で 西田佐知子(C... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-06-25 16:43:07
猛暑お見舞い申し上げます。
くれぐれもご自愛下さい。
札幌も気温急上昇💦💦💦💦💦
暑い一日です。
返信する
Unknown (あき)
2022-06-25 17:00:43
@ra9gaki_do さんへ
有り難うございます‼️
熱中症にお互い気を付けましょう。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-06-26 07:56:39
お早うございます〜。

大滝詠一さんの、「君は天然色」って、素敵な曲ですよね〜

昔、兄が聴いていて、好きになりました〜♫

先程、クリックして、聴きましたが・・・、すご〜く心地よく感じました〜

これは、『A LONG VACATION』の発売40周年記念の際の、ミュージックビデオから・・・の映像なのですね〜

映像とともに、曲〜、楽しませていただきました〜

ティーガーデン
返信する
Unknown (kuma_tokyo)
2022-06-26 10:39:42
10年程前に東京の仙台堀川公園を散歩していて、初めてカワセミを見ました。かなりの確率で見ることができました。小さく綺麗な鳥ですよね。
返信する
Unknown (あき)
2022-06-26 15:57:39
ビオラさんへ
メロディーがまた良いですよね。
はいそうです。
返信する
Unknown (あき)
2022-06-26 15:59:55
@kuma_tokyo さんへ
私は初めて見たときは感動しました。
綺麗ですね。
返信する
Unknown (カナエ)
2022-06-26 22:39:43
そうかぁ~。6月の猛暑日は11年ぶりですか!!暑い訳ですね。こんなんで7/16 サイクリング行けるかな?
返信する
Unknown (あき)
2022-06-27 07:43:12
カナエさんへ
異常ですね。
その頃には落ち着いて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。