晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

小雨舞い散る桜散歩/春爛漫:さだまさし(24.4.5)

2024-04-05 22:45:00 | 音楽

朝一番で妻を病院まで送った。

帰りは自分で帰って来るとのこと。

近くの「」は昨日の朝は5~6分咲きだったが、昼間の暖かさから、すっかり「満開」となったようだ。

しかし、今日は舞い散るならぬ、小雨舞い散る(春に降る軽い雨)花冷えとなっているが、「散歩」とします。

暫し歩いて何時もの公園へ、「枝垂れ桜」は殆ど散りました。

桜並木」は「満開」となっている。

菜の花とのコラボですが映えませんね、「青空」が欲しいところです。

陽光桜」は散り始めている木もある。

モズ子」ちゃんがいました。

陽光桜」の向こうに「ソメイヨシノ」が咲いている。

帰って来ると歩数は、 9,018歩、6.3㎞ だった。



今日の一曲

「春爛漫」は、さだまさしが2004年9月発表したアルバム「恋文」に収録されて楽曲。(作詞(詩)・作曲:さだまさし)

恋でも人生でも季節でも、辛い後には必ず春の様な心癒される時が来るという、さだ流の応援歌。

春爛漫/さだまさし


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 束の間の「桜」開花状況チェ... | トップ | 川越「新河岸川の桜」絶景スポット... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶり (さわやか♪)
2024-04-05 20:22:29
こんばんは

もずこちゃん かわいい~ですね

ほ~ん等に可愛い(^^♪

見慣れることが大切ですね
小鳥は「ことり」の認識段階のままです
可愛い写真 嬉しいでっす
!(^^)!
Unknown (luffy000616)
2024-04-05 21:26:26
こんばんは😃
桜と菜の花、良いですね〜
本当に青空があれば、、、ですが
桜の季節って雨が多いんですよね
Unknown (y54akio)
2024-04-05 21:34:08
さわやかさん、こんばんは。
小鳥は可愛いですよね。
見慣れて興味があれば、名前も直ぐに覚えらますよ。
Unknown (y54akio)
2024-04-05 21:36:42
@luffy000616 さん、こんばんは。
青空があれば見事な風景となりますね。
そうです、雨が多いですね。
Unknown (てっさん)
2024-04-05 22:29:52
Akiさん、こんばんわ♪

今日は肌寒い1日でした。家の近所の葛西用水路の桜並樹もほぼ満開です。ただ曇りなのが惜しい。(^o^)

モズ子ちゃんは太って見えます。今は食欲旺盛なのかな?

夕食は近所のすき家で葱だく牛丼です。前より美味しくなった様な?たまに食べるのが良いのは良いですね。\(^_^)/
Unknown (y54akio)
2024-04-06 07:21:22
てっさん、おはようございます!
花冷えの一日でしたね、🌸も一気に満開❗
また雨模様な日が続くようですが、🌸が長持ちして欲しいですね。
値上げで味が良くなった?
Unknown (y54akio)
2024-04-06 07:57:56
てっさん、モズは寒いから羽を膨らませているのかも?
Unknown (てっさん)
2024-04-06 09:46:19
Akiさん、お疲れ様です♪

モズ子ちゃんはそうでしたか!太めに見えるモズも可愛いですね。

今朝最寄なすき家で朝食メニューでご飯普通盛りで頼んだら大盛の様に見えるのでびっくりでした。特別サービス?(^o^)

すき家の牛丼の値上げで味が変わった様な?前の味はタレが薄かったかな?また後日味わってみますね。
私の中の私と向き合う (hana0724)
2024-04-06 17:19:54
こんにちは。「春爛漫」すごいいい曲ですね。
今の私に、しっくりきます。

akioさんの素敵な桜の写真などに、いつも癒されています。いつも本当にありがとうございます。
Unknown (y54akio)
2024-04-06 18:38:02
てっさん、こんばんは。
すき家、サービスも値上げですか(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。