晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

2024年4月の自転車走行距離(2024.4.30)

2024-04-30 22:45:00 | ポタリング・サイクリング・自転車

昨日は葬儀あり、○〇あり、息子夫婦が来るなど、とても忙しなくblogもパスだった。

さて、

今日は朝から「小雨」が降ったり止んだりの空模様、しかし午後からは晴れるらしい?

そんなことで、11時前となり明るくなる気配がするので、出掛けようと思ったら急に「」が降って来たのでパス。

午後2時過ぎ、少し晴れ間があったので、チョッとだけ「自転車散歩」とします。

概ね13㎞程度走った、「新河岸川」沿いで一枚。

先ほどまで多少だが青空も見えたが、曇ってしまいました。

早くも、田植えが終わった田んぼもあるようだ。

暫く走って、「新河岸川」に架かる「養老橋」に来ると「鯉のぼり」が渡してある。

鯉のぼり祭り」は、5月5日、午前10時から12時まで開催されるようだ。


また「」が降って来る気配が・・・

ココで引き返します!!

暫し走って富士見市の「文化の杜公園」に寄る。

この公園の周囲には400mに渡って、見事な「藤棚の回廊」となっているが、「藤色」は咲き終わった様です。

この「フジ」は「回廊」のものではなく、公園の「藤棚」です。

少しでも見られた。

白藤」は少ないが、咲き誇っている。


山崎公園」では、ポツンポツンと「シャーレーポピー」が咲き出した。

道中に咲く「薔薇」です。

これは「ニセアカシア」です、確か「赤花」もあったと思う。


そして帰還、 35.64㎞ だった。


庭に咲く「ツツジ」です。

明日の「」は、本降りのようですね。


さて、2024年4月自転車総距離:959.10㎞ライド回数:18回一回当たりの距離:53.28㎞ だった。

何とか月並みの範囲かな?

2024年1月~4月までの、累計走行距離:3199.57㎞、2月の距離が少ないため、月平均:799.89㎞ で、100km以上少ない。

でも、追い付こうと努力はしません!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋するカレン/大瀧詠一(2024/4/2... | トップ | 「にっぽん縦断こころ旅」春... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっさん)
2024-04-30 22:29:23
Akiさん、こんばんわ♪

今月も走りましたね。お疲れ様です。累計約4千キロはすごいです。(^o^)v

新河岸川の鯉のぼりは風が吹けば絶景でしょうね。家の近くの花畑運河に鯉のぼりが張られる事も以前に有りました。

日曜日に三郷水元公園を走って見ましたら藤の花や鯉のぼりは上がっていたのですが風がなく泳いでなかったのは残念でしたね。

これからはチューリップが見頃ですね。余暇に都内の公園を廻って見ようと思います。

今は自炊。夏は外食が多くなるかも。夕食は冷やし中華はじめました。暫くそうします?\(^_^)/
返信する
Unknown (y54akio)
2024-04-30 22:51:13
てっさん、こんばんは。
何とかギリ月並みに走ることが出来ました。
鯉のぼりは風がないと駄目ですね☺️
チユーリップは終わりかも?
薔薇🌹は見頃となりますね。
返信する
Unknown (masashiclub)
2024-05-01 11:00:08
こちらでもまたよろしくお願いします🙇‍♀️
返信する
Unknown (y54akio)
2024-05-01 16:13:37
@masashiclub さん、こんにちは。
よろしくお願いいたします‼️
返信する
Unknown (今日は、訪問ありがとうございます。年をとると、又、世界が、広がります。培った経験を、皆様と共に、共有できたら、嬉しいです。感謝)
2024-05-02 10:15:26
こんにちは、鯉のぼりが見れる場所が秦野にあります。ドライブ中に見ました。
返信する
Unknown (y54akio)
2024-05-02 15:28:02
edennosono2021さん、こんにちは。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。