晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

川沿い鳥見散歩~(2021/02/26)

2021-02-26 16:57:21 | 散歩

今朝も何時もの日課、しかし見ている限りでは「メジロ」は来ません。

結果は食べ終わっていた

今日は自転車には乗りません!!

昨日沢山走ったので、免疫が残っているから(笑)


9時15分を回って、少し動かねば・・「散歩」とします。

鮮やかな「八重寒梅」です。

今日は「セグロセキレイ」が何故か多い。

ダイサギ」です。

サンシュユ」です。

色々と咲き出し、一気に「」を感じます。

カワヅザクラ」も満開です。

今日の流は「コバルトブルー」の様に見えます。

カワウ」や「カイツブリ」、「コガモ」も居ます。

モズ」発見ですが暗いです。

池では「マガモ」が黄昏ています。

ニホンスイセン」も咲き誇りました。

保育園児が遊びに来ています。

こちらの「ダイサギ」も黄昏気味かな。

アオサギ」もそんな感じです。

調整池」に来ました。

何時もの番かも・・

ヒヨドリ」です。

カワヤナギ」も膨らんで来ています。

アオジ」です。

カシラダカ」も撮れました。

恐らく「チュウサギ」と「コサギ」が並んでいます。

毛繕いをしていますが、風に靡く「飾り羽」が綺麗です。

コサギ」も綺麗です。

今度は「ジョウビタキ♂」と遭遇です。

カワセミ」とも遭遇、チョッと遠いです。

これは「ホトケノザ」ですね。

ムクドリ」です。

また「モズ」です、同じ場所から動きません。


セグロセキレイ」です、「ハクセキレイ」は何処へ(笑)

今度は「イソシギ」がやって来て、直ぐに行ってしまいました。

今日は色々と出会えます、「ジョウビタキ♀」が居ました。

今日も、沢山の出会いがありました。(ですが・・・)


帰って来ました。

13,111歩、8.9kmと頑張りました。(スマホ情報による)

昼飯を食べ過ぎ、消費したカロリーは「± 0」に、いやいや優に「3倍」ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021鴻巣びっくりひな祭り(2... | トップ | ひなまつり~鳥見となる(202... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2021-02-26 23:54:03
あきさんが愛おしく野鳥を見ているのが感じられるような気がします。だんだん可愛く見えてきましたょ。
シラサギにあんな羽根があるなんて知りませんでした。綺麗だね。
返信する
Unknown (あき)
2021-02-27 07:01:49
カナエさんへ
発見すると夢中になります、何も考えないからストレス発散にもなっていますね。
興味を持つと見方も変わって来ますね。
そうです、可愛ですよ🐦️
飾り羽は綺麗ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。