晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

どっか行きたい! 遠くへ行きたい (渥美清)

2021-09-09 19:07:01 | 音楽

今日(9/9)の東京の「新型コロナウイルス」感染者は1675人・・・減ってはきたが、重症者や死亡者は増加傾向・・・

緊急事態宣言は、今月いっぱいまで延期となるようだ。

自粛自粛の生活が続く・・・古希にもなると、まだ心身ともに元気なこの時の、1・2年が遊ぶにも遊ぶ(学ぶ)にも大事なんだよなぁ~

新型コロナウイルス」一刻も早く終息してほしい・・

 

” どっか行きたい 

でも どこ行ってもすぐ飽きちゃうんだよな

こんなこと言って歳とっていっちゃうんだ ”

ジェリーさんも いいけれど・・

良い味出ています、寅さん(渥美清)で、遠くへ行きたい/渥美清



今日も「」です。

午後2時頃となり、雨も上がった様なので「散歩」です。

この時期、よく見掛ける「キクイモ」の花。

何時もの公園では、トンボが飛び交っている。

ショウジョウトンボ

センニンソウ

川沿いでは「ヒガンバナ」の発芽が始まっている。

見下ろす街並み。

電線には「ハクセキレイ」が止まっていた。

これも、よく見かける雑草花した「マルバルコウソウ丸葉縷紅草)」

帰って来ました。

10157歩 6.9kmスマホ情報

明日は晴れそうだ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊佐沼のひまわり(その2) | トップ | 「塩船観音」界隈ポタ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。