晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

師走の昭和記念公園

2021-12-13 17:32:25 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日も寒いが、明日はもの凄く寒いらしい。

では、少しでも走っておこう。

昭和記念公園紅葉第三弾を考えていたが行けなかった。

ここで、「ロウバイ」が咲き出したらしいが、過渡期となっているが行ってみます。。

9時30分頃に出発しますが、殊の外「北風」が強いです。


暫し走って「都立狭山公園」に到着する。

トウカエデ」での林は、全て落葉していた。

堰堤に上がって、「富士山」を眺めます。

ズームアップ!!

取水塔富士山」のコラボ。

何時ものスポッットで。


多摩湖CR」を走り、「東大和緑地」で一般道に出る。

暫し走って「昭和記念公園」に到着すると10時30分だった。

入園し、走っていると「こもれびの丘北斜面」では名残の紅葉が見えます。

こどもの森」の「メタセコイア」も終盤となっています。


では、駐輪し「ロウバイ」咲く、BBQガーデンの残堀川沿いへ。

見事に咲いています。

青空に映えます。

お見事でした。


まだまだ元気な「パンパスグラス」。

ボケの花」が咲いていた。

みんなの原っぱ」の各「花畑」に咲く花は無し。


鳥さん」は居るか? 「バードサンクチュアリー」に来ました。

覗くと「ヒヨドリ」は確認出来ました。

周辺を散策する。

逆光かつボケ、確認できません!!

初冬の風景

葦の中に「メジロ」を発見!!

スノードロップ

原種シクラメン」です。


富士山」を見るため、「みんなの原っぱ」に来ました。


鳥さん」は居るようだが姿は見えません。

今日は、これで退散とします。


砂川口」入口手前にある「コナラ」の前で写真です。


何時ものとおり、遠回りで帰ります。

途中で食事と思ったが、弁当買って帰宅、 昨日との累計、(59.30-11.8547.45㎞)だった。

また、揚げ物です(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前は庭掃除、午後は鳥見 | トップ | 盲導犬の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2021-12-13 18:08:44
@akioさん
こんばんは。
流石の昭和記念公園ですね。
私の最近の歩きは家の周りばっかりで、少々飽きてきました。
寒いですから、充分な防寒でお出掛けくださいね。
返信する
Unknown (あき)
2021-12-13 18:13:00
竹千代さんへ
行けば行ったで楽しめます。
私もですが、確かに飽きますね。
有難うございます、対策はバッチリです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。