晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

今日の鳥~マンホールカード

2022-01-15 19:27:55 | ポタリング・サイクリング・自転車

今朝も「メジロ」がやって来ます。

観察していると、5~6羽が交互に来ているようだ。

相変わらず「ピラカンサ」には「ジョウビタキ♀」が遊びに来ます。


午前中、今日から配布される練馬区の「マンホールカード」を頂きにと思ったが、行くか行かぬか迷った挙句、結果は行かない!!

感染が拡大しているから・・・(状況をみながら、平日の空いている時間にでも行こう)

昼食後は「鎌倉殿・・・」の再放送を見たりしていると、14時過ぎとなる。

暇なので、やはり今日から配布される所沢市の「マンホールカード」を頂きに行くことにする。

所沢市では二枚配布で、それぞれ配布場所は違う

所沢駅前の「西武SC」では、9時から整理券を配布というので、混雑が予想されるのでパスとする。

もう一ヶ所は「所沢市観光情報・物産館 YOT-TOKO」で、整理券は不要なので行ってみます。

混んでいたら速攻で帰って来る予定。

暫し走って到着する。

午前中は混み合ったのか?

スタッフだけが目立ちます。

頂いたのは、機動戦士ガンダム THE ORIGINの「シャア・アズナブルとザク」です。

設置場所も既に確認済みですが、行ってみた。

隣は「角川武蔵野ミュージアム」です。


一応、所沢駅前に行ってみると、駅前もプロぺ通りも、もの凄い人出でビックリ!!

こちらでは、同じく機動戦士ガンダム THE ORIGINのアムロ・レイとガンダム」です。(平日に来よう)

そして、「航空記念公園」に来ました。

ロウバイ」は、ほゞ全ての木が見頃となっています。


何時もの公園で「鳥さん」を探します。

紅梅」もチラホラと咲き出しています。

目の前に「モズ」が飛んで来ました。

そして「カワセミ」です。

16時に帰宅、20.92㎞だった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国からの映像 | トップ | マンホールカード(日高市)  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2022-01-16 09:16:36
@akioさん
お早うございます。
やっぱり出掛けられましたか。
寒かったでしょう‼️
メジロちゃん
かわいいですよね。
大好きです。
返信する
春よ来い!早く来い! (SPCCTOKY)
2022-01-16 10:59:13
毎日コロナ、今日は津波と、心安らぐ暇がなくなりそうでしたが、ご掲載を見て着実に春に向かっているんだな、、と安堵致しました。毎年この時期になると、あともう少しで温かくなる!うぐいすなど彩のきれいな鳥たち、木花の開花を見て、そんな気持ちを奮い立たせておりました。引き続きよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (あき)
2022-01-16 18:47:34
竹千代さんへ
寒さは慣れた様です(笑)
何時も同じような写真となています。
毎日来ているので、ついつい撮ってしまいます!!
返信する
Unknown (あき)
2022-01-16 18:52:46
SPCCTOKYさんへ
本当にそうですね。
寒さも、もう少し? の我慢ですね。
着実に春が近づいています、季節の移ろいを楽しみ、また届けられたらと思っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。