晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

走り抜けの花めぐり(23.4.4)

2023-04-04 21:10:30 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は予定を変更して「大宮花の丘農林公苑」に行ってみます。

チューリップ」が咲いているだろう?

10時25分に出発、サイクリングロードを走って行く。


暫し走って、目的地である大宮花の丘農林公苑」に到着する。

ネモフィラ」も咲いています。

和風園地」では、「チューリップ」が見頃となっています。

と、云うことは当然なが北側の「花の丘」の「チューリップ」も見幌でしょう。

流石に「ソメイヨシノ」は末期状態です。

では、「花の丘」に行きます。

枝垂れ桜」も見頃です。

八重桜」が咲き始めています。

チューリップ」は見頃を過ぎた花壇もある。

もう少し早ければ「ソメイヨシノ」とのツーショットも楽しめた様です。

芝桜」はもう少し先が良さそうです。

良い写真が撮れませんでしたが、退散とします。


近くの「とんかつ屋」を覗くと、ほゞ満席なのでパスです。

暫し走って、お馴染みの「井上スパイス」で「カレー」とします。

注文は「井上さんちのポークカレー」と「サラダ等のセット」にする。(1485円也)

相変わらず美味しい。

13時30分となり、退散です!!


暫し走って川越の「新河岸川」の桜並木に来るが、御覧の通りです。


更に走って「最明寺」で「花手水」を見る。

今日も美しい「花手水」です。


隣の「川越水上公園」へ。

コチラも「八重桜」が咲き始めています。

見頃はもう少し先です。

退散します。


走っているとには、「白い花」が咲いています。

」でしょう?

一気に走って・・


そして、15時40分に帰還、 65.56km を走り抜けたって感じです。

道中、早くも「ハナミズキ」も咲いていた。

春の花一気に咲いてしまうのでは・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園の桜・チューリ... | トップ | 龍珠院の春(23.4.5) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mtmt4321)
2023-04-05 07:11:29
すごい量のチューリップですね。
きれ~い。

花手水もいいですね。

いろんなところをご存じですね。
いつも楽しみにしております。
行けるところは行ってみたいと思いつつ。
Unknown (y54akio)
2023-04-05 07:53:06
mtmt4321さん、おはようございます。
ここは密集してチューリップが植栽されている数ヶ所のエリアがあり、それなりに見応えもあります。
最明寺の花手水は川越市で一番人気らしいです。毎回楽しませていただいています。
機会があれば是非ともお出掛けください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。