晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

雨のウェンズデイ/大瀧詠一(2024/4/24)

2024-04-24 22:15:00 | 音楽

今日は朝から「」、肌寒い日となっている。

最近は天気が不安定、コロコロ変わる。

明日は夏日を通り越して「真夏日」になる所もあるらしいです。


ほゞ「」は止んだ?いや、「小雨」です!!

久々に「雨散歩」とします。

そう言えば最近「カワセミ」と会っていないなぁ~

暫し歩きます!

何時もの公園に来る。

暫く来ていなかった公園は、すっかり新緑となっている。

カワセミ」が居ました、しかし遠過ぎです。

お譲さんのようですね。

つい最近まで咲いていた「桜並木」も若葉が一段と濃くなっている。

暫し歩いて、何か咲いているかと・・「お寺」に来ました。

そして、ビックリ!!

休耕地に「キジ」が・・・

その距離、数メートルですが、全然逃げません。

近すぎて「」しか撮れない(笑)

帰って来ると、 11,403歩、7.9㎞ だった。



そう言えば今日は雨の水曜日です。

ピッタリの曲ですね。


雨のウェンズデイ」は、1982年5月21日に発売された大瀧詠一のシングル。(作詞:松本隆、作曲:大瀧詠一)

この曲は、アルバム「A LONG VACATION」からのカット・シングルで、前年リリースのシングル「恋するカレン」のカップリングで収録されていたが再シングルカットとなった。

歌詞は、壊れかけたワーゲンのボンネットに腰かけて、静かすぎる雨の日に海を見たいと語る人々の心情や、雨の日の切ない気持ちや、隣にいる大切な人との瞬間を描いている。

でも、「菫色の雨」って・・・

メロディも心地良く、心に響くお洒落な雰囲気ですね。

壊れかけたワーゲンの
ボンネットに腰かけて
何か少し喋りなよ
静かすぎるから
海が見たいわって言い出したのは君の方さ
降る雨は菫色 Tシャツも濡れたまま
wow wow Wednesday
哀しみにも慣れたね
いつも隣りにいるから

雨のウェンズデイ/大滝詠一


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉園の藤(フジ)(2024/4/23) | トップ | 北本市のネモフィラ(2024/04... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーちゃんulala )
2024-04-24 20:24:02
キジの激写ありがとうございます。
こんな顔してたんですね〜色もキレイです。
返信する
Unknown (ジュンちゃん)
2024-04-24 21:21:43
こんばんは。
キジのアップが凄いですね!
そして綺麗に撮れていますね。
まるで兜かお面を付けてるみたいです。!(^^)!

大瀧詠一の曲は好きで時々車内で聴きますよ。
ドライブのお供ですね。(^-^)
返信する
Unknown (y54akio)
2024-04-24 21:26:01
うーちゃんulalaさん、こんばんは。
目の前にいてビックリ👀
こんな顔です❗
返信する
Unknown (y54akio)
2024-04-24 21:33:27
ジュンちゃんさん、こんばんは。
あまりにも近すぎて、写真を撮っていて怖かったです(笑) 顔、迫力ありますよね。
大瀧さん、どの曲もあの素晴らしいメロディラインが良いですね☺️
返信する
Unknown (てっさん)
2024-04-25 06:25:54
Akiさん、おはよう~♪

昨日は急に寒くなりました。昨夜の8時過ぎの地震にはドキっとしました。そして今日は暑くなるのでしょう。

AkiさんAkiさん♪ご用心用心しなけりゃダメさ♪体調にはお互いご用心ですね。

大瀧永一のこの曲は初めて聴く曲でした。歌詞がオシャレですね。カナリア諸島にては知っています。(^o^)v

その他

お店にてセルフサービスにセルフキャシュなどでお客を働かせる割には物価高騰は困ったものです。

消費税8%~10%でも物価が上がれば上がるほどふところが痛いです。電気代も4月から値上げはびっくりですね。@@)?
返信する
Unknown (y54akio)
2024-04-25 07:25:35
てっさん、おはようございます!
昨日は寒く、今日は暑くなるようですね。本当に体調に気をつけないといけませんね。
そうそう、地震にはビックリしました。それにしても各地で多発していますね。
大瀧さんの曲調は心地よいですね☺️
セルフレジ増えました、素っ気ない気もします。
電気代、政府補助も無くなるから、更に値上げがありますね。
困った、困った😖💧
返信する
すごい! (koji)
2024-04-25 07:48:52
キジってこんな顔しているんですね。
はじめた分かりました!
返信する
Unknown (y54akio)
2024-04-25 08:14:38
koji さん、おはようございます。
目の前に居てビックリしました!
近くで見るチャンスなんて滅多にありませんから、しっかり顔を見てきました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。