晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

「昭和記念公園の年間パスポート更新」ポタ(笑)

2019-10-28 18:45:50 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日も良い天気です。

しかし、午後は先月末に受診した健診結果を聞きに行かなくては・・・10/21に結果は出ていたが、「だったり・聞きたく無かったり」一週間遅れてしまった(笑)

その前に、これっと言って行く場所が無いので、そういう時は「昭和記念公園」に行くと決めている(笑)

そうそう「年間パスポート」も更新しなくてはならないので丁度良い。

調べたら、この一年間に「昭和記念公園+武蔵丘陵森林公園」に計23回も行っている、ある意味「年間パスポート」を有効に活用している(笑)


では、9時55分となり出発します。

何時もの川沿いを通って行きます。

空堀川」はまだ水量が多い状態です。

そして「野火止用水」沿いへ、「野火止緑地」で写真です。

やがて「玉川上水駅」に来る。

カメラを出すのが遅かった、モノレールが・・


そして、10時50分に到着する。

これは、今日で見納めです。

更新手続きをして入園しました。

帰りに「新パスポート」をいただきます!!

ココの銀杏並木の紅葉黄葉)はまだまだです。

沢山生ってる。


渓流広場の「ダリア」が咲くエリアです。

今日は花には「」が多く集っています。

これは「皇帝ダリアダリア」の交配種らしいです。

ケイトウ」はにやられたそうですが、このエリアは大丈夫だったのかな・・・


この辺りの「イチョウ」は「黄葉が始まっています

原っぱ西畑」の「コスモスイエローキャンパス)」も見頃は過ぎていますね。

今日は「雲の配置」が何気に良い(笑)


カナール」の銀杏並木の様子を観に行ってみます。

残堀川」も何時もは水は無いけれど・・・

そして「カナール」は、色付き始めている。


そして「日本庭園」に来ました。

ココの「紅葉」は早いので、要チェックしないと・・・

雪吊り」だよね。

テッペンはこんな風になってる。

ホトトギス」ですね。


では、「花の丘」~「こもれびの里」です。

花の丘」の「コスモスセンセーション)は末期です。

これも良い感じ・・・

ここにも「ホトトギス」が咲いていた。

では退散とします。

出口で頂きました。



時間は12時50分です、急ぎます!!

でも道中は写真も・・・


そして13時29分に病院に到着です。

受付を済ませ、待ち時間を聞くと一時間位とのことです。

では、待つ間に「昼食」とします。

直ぐ近くの「松屋」に行きました。

並盛りですがボリュームあった。

そして、病院へ戻って14時15分、待ちます!!

呼ばれたのが14時40分だった。(確かに1時間と少々)

結果は「高血圧」、これは想定内です。

他は「血液検査ガン関係」も異常無しだった。(不摂生しているので心配だったけれど・・)

今まで誤魔化しながら避けていたが、血圧治療予約をしました。

知っている先生を指名したら・・・一か月待ち11/26だそうです。

人気あるのね・・・

他の病院に行ってしまうかも・・・


そして、少し戻って酒屋に寄ってお酒を仕入れました。(困ったもので、最近ペースが早くて・・・)

自宅着15時15分、走行距離は何時もより園内を走り回らなかったので、帰ってから少し走ったけれどノルマ達成とはならなかった(笑)

明日は「」か・・・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智光山都市緑化植物園のバラ... | トップ | 何時もの100kmコース(復活... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame2525_1954)
2019-10-28 19:57:41
高血圧だけなら優秀じゃないですか。でも血管関係は用心した方が良いよね。
私も無駄な抵抗は止めてコレステロールを下げる薬飲むことにしました。
医師が血管を守る事になるから、無理せず飲んだ方が良いと言ってくれて、、その一言が「目からウロコ」でした。
私の母親みたいに、あっと言う間に死んじゃえばいいけど、半身麻痺とか残ったら困るしね。
年間パスポート23回も、、凄いねぇ!
土曜日の夜のNHKで吉永小百合の特集やってまして、74歳だったかな?やはり体を鍛えてるんですよ、それなりに。女優業も体が資本だからね~体力が無いと出来ない仕事らしい。樹木希林とか、今回は八千草薫も亡くなってるしね。(すみません、長々と)
返信する
Unknown (akagera63363556)
2019-10-28 21:02:31
こんばんは。
健康を育む自転車かなですね。
字数は気にしないということで。
返信する
Unknown (y54akio)
2019-10-28 21:16:16
あき→カナエさんへ
高血圧は分かっていること。
食の不摂生や、年365日のお酒を止めれば治るかも?
でも禁酒は無理です。
血液検査の結果は全て標準値範囲内でした。
そうそう「ぴんぴんころり」を望みます!!

昭和記念公園、この一年も頑張りました(笑)
小百合特集観ていましたよ。八千草薫は日本の母親像でしたね。
返信する
Unknown (y54akio)
2019-10-28 21:20:06
あき→原村さんへ
おっしゃる通り、日頃の不摂生も自転車がカバーしてくれているのかもしれません。
まだまだ頑張らないと・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。