晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

入間航空祭 2019

2019-11-03 19:31:14 | ポタリング・サイクリング・自転車

入間航空祭 2019」が本日開催です。

子供が小さい頃なので30年以上前に「基地内」に入った記憶がある。

今日も本来なら「基地内」に行きたいところですが、入場者予想20万人とやら・・・

取り敢えず観たいのはブルーインパルス」の飛行です。

そんなことで、基地周辺で観ることとし、11時40分頃に自宅を出発する。

途中の「コンビニ」で「パン・おにぎり」を食べる。


そして目的地の「入曽多目的広場」に到着すると12時40分です。(早過ぎたかも・・)

因みに場所はココをクリック!!

全く初めてなので、どの辺りが良いのか分かりません(笑)

そうこうしていると、徐々に人が集まりだしました。

ブルーインパルス」のフライトは、13時半からなのでまだまだ時間が有ります。

ビックリ!! こんなに大勢の方が来るなんて・・・

13時半頃になり、「エンジン音」が聞こえてきました。

我々のいる反対方向で「入間川」がある「」に向かって飛び立ったのかな?

最初に現れたのは「東の空」でした。

あっ」と言う間に通り過ぎました。

そして、次に現れたのは「南の空」からです。

三角形編隊」ですね。

同じコースを数回飛行しました。

結局、写真真面撮れませんでした(笑)

そして、今度は「一列」ですね。

そして、一機ずつ右に旋回して行きます。

もう演技(演目)は最後の様ですね。

着陸です。

そして、6機が着陸しました。

今日は曇り空のため、本来の「宙返り」や「お絵描き?」等の「アクロバット」飛行は中止となったようです。

こんな天気では致し方ないですね。

昨日の予行演習ではあったらしい。

写真全て失敗、あっと言う間に通り過ぎるから(笑)、でも所詮コンデジですから・・・

そして14時10分に退散しました。


帰り途中も「ジェットエンジン音」が聞こえたけれど・・・

自宅着15時頃だった、走行は単なる往復のみ。

帰って直ぐ、犬の散歩です。

何時も見る「コスモス」も元気です。

」も咲き出しましたね。

これは近所の家に咲くものです。

これは、我が家のです。

次は「菊まつり」でも行くか・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三富今昔村(さんとめこんじゃ... | トップ | 伊佐沼で「セイタカシギ」~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (msroom_miharu)
2019-11-03 20:01:35
こんばんは
入間の航空祭 子どもたちが小さい頃は毎年連れて行きました。早くてとても撮れないですね😄
自転車で色々な場所に行かれてる場所が
なじみのある所が多くて
見たいナと思ってる所へと向かうので
楽しんで見ていました。今回もそうです。
どうぞムリせずに 日々リラックスしながらやってください。他人事ながらお節介ですが、奥様をお大事になさってくださいませ。
返信する
Unknown (y54akio)
2019-11-03 20:29:56
あき→miharuさんへ
何処から飛んでくるのか分からず、カメラを向けるのが遅く写真は上手く撮れませんでした。
最近は遠征もできず近場を走っています。
有難うございます。
返信する
Unknown (ayame2525_1954)
2019-11-03 23:57:46
航空ショー、こういうのは実際に見ないと面白みが分からないのでしょうね。
いつか機会が有ったら見られるといいな。
返信する
Unknown (y54akio)
2019-11-04 07:15:00
あき→カナエさんへ
迫力はあります。
ツーリングで来ているグループも結構います。
次回は行きますか?
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2019-11-04 12:29:45
こんにちは。
今年は私用と重なって断念しましたが、昨年は基地内で観ました。
素晴らしかったです。
返信する
Unknown (y54akio)
2019-11-04 12:46:40
あき→竹千代さんへ
昨年は良い天気でしたね。
11/3は毎年ほぼ良い天候に恵まれるのに今年は曇天でアクロバットは中止、ちょっと残念でした。
是非、次回は基地内で間近に観たいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。