晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

俺が先、私が先のBGMは「黄昏のビギン」

2021-08-15 12:03:20 | 音楽

俺が先、私が先・・・納骨堂のCMですが、旧盆の時期なのでお許しを・・我が家でもこんな会話が良くある(笑)
草刈正雄さん出演の都市型納骨堂「了聞」のCMで流れているBGMは、聴いたことのある懐かしい”しっとり”とした曲だなぁ~と思っていたら、そのタイトルは「黄昏のビギン」でした。
因みに奥さん役は宝塚歌劇団出身の女優の大沼百合子さん、歌っているのはシンガーソングライターの畠山美由紀さんです。

黄昏のビギン」は、1959年発売で、作詞は、永六輔・中村八大の共同作、作曲は中村八大となっているが、実際には永六輔は名前を貸しただけの様です。
歌唱は水原 弘、「黒い落葉」のB面の曲です。
黄昏のビギン : 水原 弘
1991年には、ちあき なおみがカバーしていますね。
黄昏のビギン : ちあき なおみ

追記
大谷選手39号!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精霊流し/さだまさし(グレ... | トップ | 戦友会/さだまさし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。