SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Brian Eno/Jon Hassell-Fourth World Vol. 1第4世界の鼓動

2012-08-25 07:01:24 | Ambient Techno

Brian Eno/Jon Hassell-Fourth World Vol. 1第4世界の鼓動[ 1980,東芝EMI]

 

  朝7時前に起床。昨夜はヤフオクで落としたいものがあったので、いつもより1時間強遅く寝た。

で、三ツ矢サイダーをのみながらBrian Eno/Jon Hassellの不朽の名作を聴いている。

A1.Chemistry

 い い 流れです( ゜∀゜)ノ

ハッセルのトランペットが冴え渡ります。

 昨日のヤフオクは、無線専用に使用するための、小型ノート・パソコン。

自宅でまた、移動先で活躍してくれるでしょう。前のはそろそろ寿命だ。

A2.Delta Rain Dream

アフリカ?もしくは南米?

無線的には南米は距離はありますが、伝播上簡単に交信できる。

スペインの先のアフリカはねえ。Condxの良いときなどは、いとも簡単に交信できますが、いかんせん絶対局数が少ないので・・・

A4.Ba-benzélé

Enoとハッセルの絶妙なコラボレーションです。

僕は、本作からAmbientを聴くようになりました。

あれから32年。あれよという間に、音源も4000弱まで増えて何か管理しきれていないですw

それにしても本作は日本盤しょゆうですが、DiscogsにはUPされていませんねえ。

需要はありそうです。

等とエクリしているうちに、終わります。

A5.Rising Thermal 14° 16' N; 32° 28' E

Enoのシンセサイザー が い い 

今聴いても名作だなあ・・・

B.Charm (Over "Burundi Cloud")

 ブルンジの雲を越えて」か、niceタイトルです。

但し、アフリカ各国に共通することですが、政情不安定な国が多い。ブルンジもその1国です。

 平和ボケした、日本からブルンジあたりが出てきたら「ジャパーンーリマワン~」なるpile upになります。僕みたいにマナーの良い無線局ばかりだといいのですけれ4ど (^▽^)

ここが聴き所です。赤旗日曜日版を読みながらゆったりと過ごしましょう。

赤旗日曜版はなぜか、金曜日にはもう配達されいます(^▽^)

良好な記事が多いですねえ。皆さんももう右派に走狗した、朝日や毎日はやめて赤旗にしませんか?

まあ、僕の家庭では、朝日も併読していますが・・・

★★★★★

 久しぶりに聴いたけど、文句なく歴史に残る傑作です。

 さて、今日明日は無線の祭典=ハムフェアーだ。今日は野暮用があるので明日行きます。

 書斎にて JL1DX

8月24日のアクセス数順位: 10,066位 / 1,755,355ブログ中 (前日比  )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿