SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Kraftwerk : The mix [ 1991 , US ]

2020-05-16 10:39:29 | Techno Pop

Kraftwerk : The mix [ 1991 , US ]

  May 16 ( Sat ) 曇り時々雨

 休日ののんびり出来る時間帯に、boss/blackとお菓子をもって再びシャックへと上がる。

 ほんじつは、程よく涼しくて過ごしやすい土曜日で在ります。

 では、Kraftwerkのmix集を聴きましょう、Danke !

1. The Robots

 先ずは、大ヒットナンバーのRmxから始まりますね( ・∀・) 中山美穂さんが「ダンス ボックス」でぱくってましたねw まあ名曲ですね。

2. Computerlove

 麗らかな音韻世界のエレクトロ・ミックスです。 哀愁感も漂うメロがいいねえ(^^♪

3. Pocket Calculator

 とてものり良いテクノ・ポップンが展開されております。 hey ! のって、ヾ(^ー^)ゞダンス

4. Dentaku

 誰が現代のIT社会、を予測したであろうか。技術の進歩は目覚ましく、僕は正直ついてゆけるか一寸心配ですが! しかしインターネットで多くの情報が得られますね。 そのコンピューター世代の最先端を進撃したのが、かれKraftwerkにほかなりません。。

5. Autobahn

 中国、武漢に端を発したコロナウィルス。大宮も、そごうも高島屋もルミネも休業中で繁華街も夜の街たる南銀も人気は殆どなくガラガラ・・ 中国に死を!!

 まあ首都高も高速もガラガラで、ドライヴはストレス解消になりますよー☆彡

 アウトバーンをメーター振り切れ、レッドゾーンでかっ飛ばしたくなりましたあ。

6. Radioactivity

 さて中盤戦に。 チェルノブイリ、広島、ナガサキなどへの原子爆弾投下を、強く批判したエクリです。

 Stop ! 放射能止めろ!! 僕は彼らのメッセージをがっつりとレシヴァしました!

7. Trans Europe Express

 kraftwerkの数数多の曲の中でも、この ” Trans Europe Express ”好き!いいねえ(^^♪

8. Abzug

 ドイツ人作曲らしい律儀なアトモスフィアなるテクノが展開されております。ややシリアスな雰囲気も良いねえ。

9. Metal On Metal

 元祖 techno-pop の覇者の矜持に溢れた音韻世界で在ります。景色はシルバーでしょう。全ての皆さんに推薦出来ます。

10. Homecomputer

 さあラストスパートだ。 コンピューターに思いをはせる彼らの矜持に脱帽。僕の大学生時代は研究室に大きなコンピューターがあったなあ。個人用には「マイコン」(まだパソコン、という名称はなかった)を父に買ってもらって、NEC 8801,富士通のFM-7を持っていたなあ。ワープロ機能はたった漢字1024文字しか使えませんでした。。但し趣味の Ham radioとは相性が良く、basicでいろいろプログラミングしたなあ。

 はてここらで「M 珈琲ゼリー」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、ゼリー、美味しいね、

 うーん、おいちい おいちい! (^▽^)

11. Music Non Stop

 さて宴もたけなわで御座いますが、いよいよラストの鴇を迎えました。

 フロアー向け、テクノが展開されております。その音韻群をば、楽しく聞いていると、遂に終焉を迎えます。

★★★★

 われらが techno-popの先駆者のmix albumでした。テクノの好きな方へ推薦します。

はてGW中に耕した畑に、トウモロコシを植えましょう。小雨模様ですが!

 JL1UTS Nick ( ゚∀゚)ノ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿