SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

さだまさし - 夢の吹く頃  東証は、18500- 前後でもみ合う様相か? 前場は上昇と拝察 .

2015-02-24 06:42:41 | J-POP

さだまさし - 夢の吹く頃 [2004,JA]

  2/24(Tue), 6:30頃起床。ゼナ-F 2を飲み干し、Z!/目薬差し、洗顔し、モカを淹れて、お菓子を持ってシャックへと上がる。

 シャック内は、17.8℃と快適だ。 では、目覚めの1枚に、まっさんのエクリから聴き始めましょう

1. ETERNALLY

 先ずは、ゆったりとした夢うつつなる、さだ・ワールドの開花ですね( ゜∀゜)

 中々、荘厳なり~

2. 雨の夜と淋しい午後は

 弾き語り、rock'n のパロールであります。

 ドーパミンが生成されてきたのか、眠気が薄れてきますね。

 まっさんのテノールも心地いいです♪♪ 勇壮にfade-outしていく。

3. 昨日・今日・奈良、飛鳥・明後日。

  acoustic guitar メインの、修学旅行をモチーフとした、楽しい曲ですね。

 私の頃の修学旅行は、夜まで友人と遊んでいて、先生にしかられたなあ、いい思い出です(^-^)

4. 理・不・尽

 うーん、いい弾き語りです。

 さて、昨日の東証は、18.466-ともみ合い、メガバンク系の利食いtrend でありましたが、18.500-を再び目指すでしょう。

5. 夢の吹く頃

 さあ、アルバム・タイトル。ナンバーの登場です。

 中々、切ないパロールですね。

 聞き入りましょう、 listen to !

 さだ・ワールドにグイグイと引き込まれます。 うーん、たまらない!

6. 二軍選手

 牧歌的で、心が温まる良好なディスクールなる曲ですね。

 ほのぼのとします (´-`).。oO 私も中学生の頃、野球をやっていてレフトでした。ヘタッピーでしたけど(^^

8. 紫野

 激しい、7 から beautiful なるacoustic wordへ。

 しみじみとしてまいります。

 アルバムの聴き所でしょう。 さだ・ワールドを堪能しましょう。 いいねえ ♪♪

9. あなたを愛したいくつかの理由

 さあ、後半です。 「愛」を歌い上げた、曲です。

 人は愛し愛される生き物なのだ。 わが、愛妻、Chie ちゃんを愛する。

 こみ上げてくる。そして鼻奥をすする。

 さて、本作は初出は、1989年であって、まっさんの通算14枚目のオリジナル・アルバムであります。

 初期になるでしょうか?

 はて、ここらで「Barley butter sand marron」でも食べましょうい、コロちゃん・ケロちゃん、さくさく、美味しいね、

 おいちい おいちい (^▽^)

10. 天狼星に

 さあ、宴もたけなわでございますが、いよいよラスト・ナンバーを迎えました。

 acoustic guitarに、まっさんの真摯なボーカルがインプレッシヴであり、それをガッチリとレシヴァしましょう。

 而して、徐々にfade-outし、終わります。

★★★★+

1989年作品。 朝から感動しました。読者諸兄の皆さんも是非聞いてください。

 さて、breakfast とし、出勤の準備をしましょう。今日は朝シャンして、髪のボリュームを、週末はヘアサロンに行きましょうか?

 JL1DX Nick

2月23日のアクセス数

  • 閲覧数600

順位:6,145位 / 2,131,693ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿