SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Brian Eno -Nerve Net 1992年作品

2017-05-20 07:48:14 | Ambient

Brian Eno -Nerve Net [1992,Beat,JA]

  May / 20 ( Sat ),寝坊したため朝の海外交信は無し。だが来たるべき土曜日、連休だ。昨日は出張後、直帰だったゆえ早くに帰宅したらHF帯のハイバンドで国内がオープンしており、全国の皆さんと交信を楽しめた。今日もcondxが良ければいいのだが・・

 で、朝食をとり寛ぎの時間帯に、香るブラックとお菓子を持ってシャックへと上がる。

 シャック内は、25.3℃で良く晴れています。

 では、土曜日の1枚に、Brian Eno 博士のパロールを聴きましょう、イェイ!

1. Fractal Zoom

 先ずはアンビエントと言うヨリはテクノよりの名曲”Fractal Zoom”から始まりますね( ゚∀゚)

 また Eno 博士のヴォーカルが好きな方にもオススメできるエクリですね。

2. Wire Shock

 女性のヴォイスを駆使したオシャンテーなアトモスフィアです。

 何処か儚げで謎めいたabstract。

3. What Actually Happened?

 お洒落な雰囲気のアンビエント・テクノで有ります。

 心地の良い音韻空間が素敵。

4. Pierre In Mist

 お洒落なナンバーがシリーズします。

 耳障りの良いエクリです。フュージョン風味ね。

5. My Squelchy Life

 摩訶不思議なアブストラクトです。

 尚、本作は再評価されており一昨年Booklet付きの2枚組が発売されています。機会があれば是非に。

6. Juju Space Jazz

 さあ中盤戦に。

 タイトルの通り、ジャズ・フュージョンがエクスパンドしております。

7. The Roil, The Choke

 うーん、これ、いいねえ♪♪

 穏やかなアトモスフィア。

8. Ali Click

 謎めきながらも中々海苔も良くオシャンテーなナンバーです。

 Eno 博士の音楽観が素晴らしいですね。

9. Distributed Being

 コンガスの音色が美しいメロデイーラインなるナンバーですね。

 無線機がズラリと並ぶ無骨なシャックに、お洒落音韻空間が醸成されます。

10. Web

 無線のcondxが気になるのでURLを見ると

 「SFI=72 SSN=24 A=18 K=3」・北海道 7.2MHz ・東京 4.2MHz ・鹿児島 4.6MHz ・沖縄 7.0MHzで、18MHzまでは十分使えるまずまずのcondxですね。今日は夏日になる予報ですが、午後は移動無線に出通うかな。

11. Web (Lascaux Mix)

 オリジナル盤ではラストです。

 10. のmixです。

 はてここらで「G ミントアイス」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、アイチュ、美味しいね、

 うーん、おいちい おいちい! (^▽^)

 アンビエント~♪♪

12. Decentre

 さて宴もたけなわで御座いますが、いよいよラストの鴇を迎えました。

 日本盤のみのボーナス・トラックです。

 ピアノの美しい旋律を傾聴しておりますと、而して、ambient感が浮遊し穏やかに幕を閉じます。

★★★★

1992年作品。Eno 博士の音韻世界を楽しめた良好なフォレスタシオンでした。先に言及した2枚組の再発盤の購入をオススメでしょう。

 さて朝の内にwalkingへ出かけよう。本日は最遠コースです。

 JL1UTS Nick

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

5月19日のアクセス数

  • 閲覧数1,048
  • ブログ村 CDレビュー 3位/1287
  • 順位:6,094位 / 2,714,707ブログ中 (前日比)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿