SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

石川セリ -Boy 1983年作品

2017-05-19 07:35:08 | J-POP

石川セリ -Boy [1994,JA]

  May / 19 (Fri ),華金、出張日。今朝は5:30頃に起床しRadioにQRVしたが、起きるのが遅くて、

E3 ( Eritrea)が強力に聞こえていたが時、既に遅し、何100局がウワーンと呼んでいた。その他はやはりEU勢ばかりであった。

 で朝食をとり寛ぎの時間帯に、香るブラックとお菓子を持って再びシャックへと上がる。

 シャック内は、23.2℃と快適で、久し振りに良く晴れています。

 では朝の1枚に久し振りに、石川セリ を聴きましょう、イェオイ!

1. 睫毛の先の21世紀

 先ずは割とホンワカしたポップから始まりますね( ゚∀゚)

 セリの歌声が素晴らしいナンバーです。

2. ボーイ

 さあ早くもアルバム・タイトル・ナンバーの登場です。

 懐かしくて海苔も良いパロールですね。

 で、バーンっと終わります。

3. とぎれた記憶

 穏やかなアトモスフィアなるナンバーですね。

 癒されます (´-`).。oO

4. 夏の海岸

 良いムードですね。

 セリさんのヴォーカルを堪能しましょう。

5. 風と踊る

 弾き語り風のナンバーです。

 情景が脳裏を過ぎります。

6. とぎれた記憶

 場面が変転し、ファストテンポなる一撃です。

 Hey ! ファストテンポなる海苔にのって、danser ヾ(^ー^)ゞダンス

7. 地下室のヴィーナス

 好調です。

 さて、本作の初出は1983年で有り、名盤”メビウス”に引きつぐセリさんの通算8枚目のフルアルバムになりますね。

8. トール・チルドレン

 さあラストスパートだ。

 80年代の情景が思い起こされるレトロ感が、またいいではないですか。

9. 河~ベナレスにて

 まずまずのJ-popです。

 はてここらで「G ミントアイス」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、アイチュ、美味しいね、

 うーん、おいちい おいちい! (^▽^)

10.

 さて宴もたけなわで御座いますが、いよいよラストの鴇を迎えました。

 初期セリさん風のナンバーですが、歌唱力は向上しています。哀愁感いっぱい。

 その哀愁感が漂うコンストラクシオンを傾聴しておりますと、而して、音韻群が徐々に漸減して終わります。

★★★★

初出は1983年作品。ナツメロですが、80年代J-popの好きな方にオススメでしょう。

 さて本日は出張です。まだ時間の余裕はありますので、walkingへ出かけ戻ってシャワーを浴びて爽快になり、出張先へGO!!

 JL1UTS Nick

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

5月18日のアクセス数

  • 閲覧数1,188
  • ブログ村 CDレビュー 3位/1287
  • 順位:5,027位 / 2,714,292ブログ中 (前日比)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿