SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

中島みゆき- LOVE OR NOTHING 「労働者・青年の団結で、安部の侵略戦争策動を粉砕せよ!!」

2014-10-31 04:36:17 | J-POP

中島みゆき- LOVE OR NOTHING [2001,JA]

 朝4:15過ぎに起床。来るべき金曜日・アポリア/期待/待つ/差異... Z!/目薬を差し、洗顔し、Georgia贅沢生クリーム・カフェオレとお菓子を持って2階へと上がる。

 まずは、中島みゆき姫から聞いている。

1. 空と君のあいだに

 うーん、この曲は素晴らしい!

 行き成り聴き所であります。

 みゆき姫の、独特なボーカルも、サウンドスケープも壮大であって、素晴らしいですね( ・∀・)

2. もう桟橋に灯りは点らない

 おおっ! このナンバーも凄い!

 歌詞もいいし、みゆきワールドの音楽世界が爆発し、ぐいぐいと引き込まれます。

 このアルバムを聴きましょう!

3. バラ色の未来

 好調です。

「労働者・青年の団結で、安部の侵略戦争策動を粉砕せよ!!」

 「7・1」反革命・閣議決定いこう、いま「戦争か革命か?」の歴史的、分岐点=階級闘争が激化している。国会での審議も経ずの日帝・支配階級どもの憲法解釈変更はクーデターであり、まさにナチスの手法と同等にほかならない。集団的自衛権とは、日本が武力攻撃されていないにもかかわらず、同盟国の戦争に共に闘うことであり、類例のなきリアリティがない労働者・青年への現代版徴兵制であって、地球の裏側でもどこへでも行き侵略戦争をすることである。安部の頭には「いかに戦争するか」しか眼中にないのであって、消費税増税・年金、医療などの社会保障の解体を強行し、労働者・市民に貧困を強い、戦争へと駆り立てようと画策している。

 それだけではない。在特会ら極右ゴロツキ分子どもを突撃隊として、使い捨てながら、対中国、朝鮮への排外主義を煽り、習・中国スターリン主義が東シナ海での大規模な軍事演習を行っていることに対し、ヘイトスピーチなどで憎悪を掻き立て、いまや戦争勃発寸前の危機的状況にもしている。

 全ての労働者・市民・青年の皆さん! 安部政権は崩壊し瓦解した資本主義の矛盾の一切を、われわれ、労働者・人民に転嫁し、1%にも満たない独占ブルジョワジーどもの延命しか考えていない。いつでも戦争をぶっ止めるのは労働者・青年・学生だ・。

  

7. 流星

 うーん、然し、まさにみゆき世界の大炸裂であって、実に魅力的な曲が目白押しであります。

 ぐいぐいと引き込まれ、後戻りは出来ない。

8. 夢だったんだね

 中島みゆき姫は絶好調です。

 もうノリにのりまくり、Rock'n onのコンストラクシオンの差異は素晴らしいですね。

 さて、本作は初出は1994年であり、中島みゆき姫の通算22枚目のオリジナル・アルバムであります。

 前作「時代」とは少々路線転換していますね。

9. 風にならないか

 此処に来て、落ち着いたアダルト・テイストなアトモスフィアーな曲構成と成り、しんみりしてまいります。

 じっくり聴きましょう。 Listen to ! !

10. YOU NEVER NEED ME

 さあ、既にして終盤に入りました。

 みゆき姫の織り成す、素晴らしい音楽世界を堪能しよう。

 音楽を堪能しつつ、ここらで「Y 重ねドルチェ ショコラフランボワーズ」を食べましょう、ケロちゃん&コロちゃん、ちゅるる、まあ美味しい、

 おいちい おいちい (^▽^)

11. 眠らないで

 さて、宴もたけなわで御座いますが、いよいよラスト・ナンバーを迎えましたあ!

 パッションからレシヴァへと変転し、深く眠りなさい。

 弦楽器の織り成す穏やかなフォレストロンが沈静化作用しつつ、動から静へ、そのまま穏やかに終わります。

★★★★+!

 初出は1994年とちょうど20年前の作品ですが、良いものは聴かれ続けるのです。朝から大満足いたしました。オススメです。

 さて、もう1度聴きながら朝日新聞に目を通しましょう。

 JL1DX Nick

10月30日のアクセス数

順位:5,714位 / 2,082,083ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿