SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Echo & The Bunnymen-S/T 1987年

2014-10-30 05:23:37 | Ele Pop New Wave

Echo & The Bunnymen-S/T [1987,Sire,US]

 朝5:10過ぎに起床。何か疲れているがゆえに、ゼナF-2を飲み干し、Z!/目薬を差し、洗顔し、Blendy・Dripを淹れ、プリンを持て2階へと上がる。で、先ずは、久しぶりにEcho & The Bunnymenを聴いてみる。

1. The Game

 うーん、ほんと久しぶりに聞いておりますが、流石、1987年当時に大hitしたアルバムだけあっていい感じです( ・∀・)

 当時はまだ大学生だったなあ。青春時代の良き思い出が脳裏に浮かびますね。

2. Over You

 まあ、僕にとっては当時のnew waveといえば、やはりNew Orderなのですが、このEcho & The Bunnymenも、こうして聴きなおしてみると、心が温まるアトモスフィアーが素敵ですねえ♪♪

 うーん、いいねえ♪♪

3. Bedbugs And Ballyhoo

 のりの良い曲です。

 

4.All In Your Mind

 うーん、Rock'n rollしているねえ。

 ジャーマン・ニューウェイブなどとと比べると爽やかなインプレッシヴであって、「さっぱりし過ぎでは?」とも思ったりもします。

5. Bombers Bay

 うん、然しこの爽やか感あるコンストラクシオンがまたいいのですねえ♪♪

6. Lips Like Sugar

 さて、本作は初出は1987年であって、Echo & The Bunnymenの通算6枚目のオリジナル・アルバムであります。

 日本盤もリリースされており、2007年にはボーナストラックも数曲収録されている再再発盤もリリースされていますね。

 これから購入しようか、と言う読者諸兄には、そのボーナストラック収録の再発盤を購入されることをオススメ致します。

7. Lost And Found

 然し、平和というか穏やかな軽めの曲がシリーズしますね。

 ほのぼのとした精神状態にさせてくれます(´-`).。oO

8. New Direction

 おおっ!このナンバーはのってるね。

 心地よいリズムにのって、ダンスヾ(^ー^)ゞダンス

9. Blue Blue Ocean

 さあ、終盤に入りました。

 初中期、Echo & The Bunnymenが織り成すチャームな音楽世界を堪能しましょ。

 はて、Halloweenですね。ここらで「M 焼きプリン モンブラン」を食べましょう、ケロちゃん・コロちゃん、プリンをちゅるちゅる、モンブランが甘くて美味しい、

 おいちい おいちい (^▽^)

10. Satellite

 うん、いい感じのサウンドスケープがエクスパンドし、1987年作ですが、何かかえってフレッシュに感じるのは私だけでしょうか?

 当時のヨーロッパnew waveの雰囲気が漂いますね。

11. All My Life

 さあ、宴もたけなわで御座いますが、ラスト・ナンバーを迎えました。

 終始、多少の変転はあるが-- 爽やかな曲がシリーズしています。

 明日で10月も終わり、朝晩はめっきり冷える季節となりました。

 而して、暖かく穏やかで爽やかに締めくくられましたあ。

★★★★+

 1987年作品。爽快な気分になった、チャームなアルバムでした。オススメであります。

 さて、朝食前の散歩に出かけましょう。

 JL1DX Nick

10月29日のアクセス数

順位:6,407位 / 2,081,630ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿