SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Front 242-Up Evil 1993 洞爺湖サミット粉砕せよ!!

2008-07-03 12:44:00 | Industrial EBM
Front 242-Up Evil 1993 RRE




 梅雨の半ばらしい曇天。職場内は空調が聴いており少し寒いくらいだ。で、宅配のピザを食べながらFront 242の最後の輝き?である本作を聴くとする。

 [1]「Crapage」 
 若干インダストリアルではありますが、まあエレクトロニック・ボディー・ミュージックですねー。かなりボーカルにエフェクターを通しており硬派!しかしメイヤーは地声も好きなんですが… あんま ヾ(^ー^)ゞダンス って曲ではないな。まあインダストリアル+EBMってところでまずまずでしたあ( ゜∀゜)ノ

 [2]「Waste」
 米日欧ー新興諸国(露西亜、中国)権力者は環境破壊の相互転嫁を画策しています。「Co2排出権」のデリバティブ化はいずれ価格暴落により深刻な破綻を招くこと必定です。それゆえに、帝国主義諸国ブルジョワどもは途上国への経済侵略- すなわち今日版『新植民地主義経済侵略』を画策しています。よれよれの末期福田政権打倒!強盗サミット粉砕に決起しましょう!

 [5]「Religion」 ☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
 インダストリアル音響から、かっこいい重低音ビート!メイヤーのボーカルもエフェクターを通しているもののかっこ い い d(゜∀゜)b アルバムの一番の利き所ですよ♪♪ YuoTubeにもライブバージョンを含めいくつかUPされていますので、ぜひ楽しんでくださいねー(^▽^)これだけ★★★★+!

 [7]「Hymn」 まあキラメくエフェクツにFront 242としては平凡なエクリ…
 やはり「Front by front」時代が最盛期だったのかなー(´-`).。oO
 まあ結構BGMに聞き流せる展開がシリーズしますから、デスクワークや読書などのBGMには使えますか?

 [9]「Melt」 ピザも食べ終わったので食後のコーヒーにヨーロピアンドリップを入れましょう。
これはーなかなかのEBMで ヾ(^ー^)ゞダンス 明らかにギターが使用されている作品はこの曲で顕著。なんかー良い頃のMinistryを聞きたくなってきましたあー。

 [10]「Flag」 なかなか哀愁感が漂いますねえ。女性のバックコーラスが聞こえます。うーん、しかし微妙ですな、これ…( ´∀`)

 そうだ、ワンデイアキュビューデイファイン残り少なくなってきたから、買ってこなきゃいけない!Blogを早めに切り上げてコンタクト買いに行きましょう。

 [11]「Mutilate」おおっ、またまた哀愁感が。初期Autechreあたりのアンビエント・IDMでの哀愁感は好きですが、EBMでの哀愁感はやはり微妙ですう…

 [13]「Religion (Pussy Whipped Mix) 」
 ラストはJ.G. Thirlwell によるmixです。フロアー向けですが、オリジナルのFront 242の「Religion」の方が遥かにかっこいいですなー(=゜ω゜)ノ

 もうそろそろこのCD処分するかー。てなわけで

 ★★★+

 さて今日は平和な木曜日。さくさく業務を片付けて定時に帰りましょう。
 その前にコンタクト買いに行きます♪♪

  職場にて [y27dx]

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿