SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Lustmord-Paradise Disowned 福田政権打倒せよ!SPK

2008-07-04 12:48:20 | Ambient Techno
Lustmord-Paradise Disowned 1986 Side Efects




 本日は蒸し暑い!で、ランチを食べてきてアイシーンを吸い、頂き物のKeyコーヒー・モカを飲みながら、久しぶりにLustmordを聴くとする。

 [A1]「Beckoning」
 本作はーSPKの運営していたSide Efectsレーベルからの7枚目で確か限定500枚!でしたあ(´-`).。oO Lustmordと言えばステライルからの[Lustmordkay]と言う空恐ろしいまでにサイコパスの心の暗闇をエクリしたような、ノイズ・インダストリアル?の大傑作が先ず一番に浮かびますが、そちらはまたの機会に、ってことでアンビエントな本作を♪♪

 Lustmordの奏でるアンビエントはやはり協会の鐘の音が時に浮上し、1st Albumを引きずっている感もありますが、なかなか美しいエクリで感情輸入できます♪♪

 [A2]「Utterance」
 男性コーラスの浮上は、SPKの「Europa Sickness」あたりをリメインさせますね。いい感じです(´-`).。oO

 [A3]「Dreams Of Dead Names」
 ポスト京都議定書条約策定の主導権奪取を企む、戦争狂=ブッシュに怒りをぶつけましょう!大量消費、大CO2排出国=ヤンキー帝国主義。これに腰砕け唯々諾々と媚へつらうしか能のない、よれよれの極反動=末期福田政権を打倒しましょう!

 『戦争をやれる国』への新自由主義などまっぴらだ!

 [A4]「Pyre」
 アナログ盤をCDRに焼いたので聴いているので、切れ目がイマイチ不明ですが、
今度は美しい女性のコーラスも浮上します♪♪ 様々なエフェクツ音群が左右へと飛び交い、人によってはエクスペリメンタルとも聞こえるでしょう。それは十人十色、感じ方は色々あっていいのです( ゜∀゜)ノ

 [A5]「Purge」 Brianとは何年か前に数回メールのやり取りをしましたが、まだ作曲しているそうです。彼もTEQ Music?のメンバーでしたあ♪♪
 暗く病的なまでの美しいA面が終わります♪♪

 [B1]「Terror Against Terror」
 B面には副題「Manifest」と銘打たれ、場は急転直下リズムが浮き上がりアンビエント・テクノ!のパロールに変化します。リズムがある分なじみやすいし、聞き込めますねー( ゜∀゜)ノ ただ、様々な効果音群も飛び交いましてー1990年代のアンビエント・テクノとは様相が違いますよ。テクノ上級者向けかな?

 [B2]「Comahon Q.Q. Comahon」
 単調ながら重低音ビートが鳴り響き ヾ(^ー^)ゞダンス
 この手のユニットではEsplendor Geometricoもオススメです。EGの方が聞きやすい作品が多いし、というかリリースされた作品の数も多いですね (^▽^)

 [B3]「735」
 ハーシュな高周波音源に低音の効いたビート、輻輳するカオティックな世界はーあの危ない「Lustmordkay」をやはりリメインさせますう( ・∀・)ノ あれは紹介しやすいコンストラクションですので、近日中に紹介予定です(^▽^)
 でー、シンプルなまま終わります♪♪

 [B4]「Pure」 いよいよラスト、佳境に入ります。
 [B3]より更にノイジーなエクリで、慣れていない方には理解アポリアかもしれません。初期SPKあたりが好きな方(私もそう!です!)なら気に入ると思います♪♪
 SPK-At the Cryptを快音と感じられれば、この曲もいけますよ( ・∀・)ノ

 多彩なアスペクトを持つ隠れた名盤でしたあ!

 ★★★★

 さて、明日は夜9時から無線のコンテスト。午後のお仕事をさっさと片付けて、さっさとずらかりましょう (^▽^)

  職場にて [y27dx]

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿