Cabaret Voltaire - Hai! [1991,UK]
Feb. 11th. ( Thur),旗日。朝7時過ぎに起床。疲れているのでゼナF-2を飲み干し、洗顔し、UCC/dripをいれて、お菓子を持ってシャックへと上がる。
では、休日の朝の1枚に Cabsのパロールを聴きましょう、イェイ!
1. Walls Of Kyoto
始めに周知とは拝察しますが、一応。本作は1982年の彼らの来日ライヴ盤でありますね( ゜∀゜)
のっけからのっていますね。 Hey ! Cabs・エレクトロ・海苔ののって、danza ヾ(^ー^)ゞダンス
中々いいねえ♪♪
2. 3 Days Monk
ライヴ用の即興ナンバーと思いますが、インダストリアル成るコンストラクシオンであって、ガレージ色も濃厚な、中々の良好なディスクールであります。
かれこれ、もう34年もの歳月が流れし去っておりますが、其処がかえってフレッシュの感がありますね。
なお、検索してみたら本作は、2007年と9年前に、わが「SPKテクノ日記」でも紹介しておりました。本作を聞くのはそれいらいかも知れません。
3. Yashar (Version)
さあ、きったー! ”Yashar” キター━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━☆彡♪♪
まあstudio盤じたい好きであって、ライヴ・ヴァージョンも中々いけてますね。
Hey ! Cabs・海苔にのって、danser ヾ(^ー^)ゞダンス
4. Over & Over
え、”The Crackdown album"より。その”The Crackdown”じたい、1983年のリリースのゆえに、もしかするとこのライヴで先行して披露されたのかもしれませんね。
まあ、Cabs節の爆発! であります。 いいねえ☆彡♪♪
5. Diskono
Cabsもこの当時はロウ・ドラムスでしたね。
どのアルバムに収録されていたかは、いま、失念しておりますが、いい海苔であります。
はてここらで「M モンブランパフェ」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、モンブランクリーム、美味しいね、
うーん、おいちい おいちい ♪(゜▽^*)ノ⌒☆
6. Taxi Music (Version)
さて宴もたけなわで御座いますが、いよいよラストの鬨をむかえました。
ラストは”Taxi Music ”であります。読者諸兄にあられては周知の事と拝察しますが、”Johnny Yesno album ”に収録されている良好ナンバーですね。
Cabs・海苔にのりまくりながら、エレクトロが漸減し、歓声につつまれつつ終わります。
★★★★+
初出は1982年であって、アナログ盤でした。2007年いらい久しぶりに聴いてみましたが、中々の良好盤であった。 オススメです。
さて9時JST~15時まで「UHFコンテスト」に参加する予定なので、先ずはbreakfastをとり、コンテストに備えて軽く準備をするのでなければならない。
JL1UTS Nick
( ゜∀゜)
2月10日のアクセス数
順位:5,701位 / 2,394,667ブログ中 (前日比)