SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

THE BLUE HEARTS-THE BLUE HEARTS 1987年

2014-05-07 04:14:37 | J-POP

THE BLUE HEARTS-THE BLUE HEARTS [1987,JA]

 朝4時過ぎ起床。ひんやりしている。で、洗顔し、カラコン装着し、Blendy・珈琲を淹れ、お菓子を持って2階へと上がる。

 GWも昨日で終わり仕事始めの景気づけに、THE BLUE HEARTSから聞き始めるとする。

1. 未来は僕等の手の中

うーん、たまにはこうしたpunkを聞くのもいいですねえ。

 早朝から、元気がバリバリっ!って湧き上がります( ゜∀゜)

2. 終らない歌

 TBHの爆撃的パンクを楽しみながら、ちょっとテキストに目を通します。 「水溶液の性質」 ですねえ、こんなの、はっきり言って楽しく暗記するだけなんだけどなあ・・

3. ノー・ノー・ノー

 うん、いい感じですねえ( ・∀・)

 4:28、夜が明けてきましたよ。

4. パンク・ロック

 1~3がファストテンポのパンクであったが、ここはややゆったりしたテンポがエクスパンドし、じっくり聞けますね。

 まあ、割と短いナンバーであります。

5. 街

 うーん、いいねえ♪♪

 「新自由主義の『命よりカネ』がもたらしたセウェル号事故弾劾!」

 韓国南西部・珍島沖で、乗員乗客476人を乗せたセウェル号が転覆・沈没した事故は、159人の死亡と143人が安否不明と報じられている(4・24朝日新聞)。多くの人々の深い悲しみとともに、パククネ政権への抑えがたい怒りの声が高まっている。政府の事故対応がずさんを極めたことに加え、安全無視・利益優先の新自由主義こそ事故の根本原因であることが、日増しに明らかになっているからだ。

 セウェル号は、濃霧のため他の全ての船が出港を中止する中、運輸会社=清海海運資本が無理な出向を強行した。積載貨物量は3600トンに達し、基準の3.6倍もの過積載だった。この経過は05年のJR尼崎事故と類似している。しかも乗組員15人のうち、船長と操舵手3人が非正規職だ。しかも資本は、売上高320億ウオンに対し船員教育費用に僅か54万ウオンしか支出せず、広告宣伝費は、其の数100倍を出していた。

 韓国では海運施行規則を改悪し、船齢制限を20年から30年へと大幅に緩和した。正に「命よりカネ」「安全より儲け」の新自由主義が事故を引き起こしたのだ!

 今こそ、青年先頭に労働者は反合・安全闘争に決起し、戦う労働組合に結集し、日韓国際連帯の発展で、破産した新自由主義に怒りをこめて最後の断を下しましょう!

わが革マル主義の強靭なパワーで、腐敗を極める資本主義を葬ろうではないか!・団結!

 

9. 裸の王様

 いやー、のりにのってますねえ( ・∀・)

 パンクリズムにのって、ダンスヾ(^ー^)ゞダンス

10. ダンス・ナンバー

 とにかく速い!スピーディーなコンストラクシオンであって、いいねえ♪♪

11. 君のため

 さて、後半戦に突入しています。まずまずいいね。

 ここらで「北海道 生クリームどら焼き」を食べましょう、コロちゃん、ぱくぱく、美味しい、

 おいちい おいちい (^▽^)

12. リンダリンダ

 さて、宴もたけなわで御座いますが、いよいよラストとなりました。

 読者淑女諸兄の皆さんにもお馴染みと思う「リンダリンダ」ですね(^-^)

 まあ、のりもいいし歌詞も好きだしいい曲ですねえ♪♪

 そうして、のっていると而して、終わりの鬨を迎えます。

★★★★+

 1987年作。え、もうかれこれ25年位前の円盤ですが、久しぶりにケースから取り出して聞きなおしてみて、楽しめましたあ!

 さて、ライトも要らないくらい明るくなってきました。今日は新聞休刊日がゆえに、慶應普通部の過去問を解いて研究を深めましょう。

 JL1DX Nick

順位:6,353位 / 2,016,476ブログ中 (前日比)