SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Autechre/オウテカ-Incunabula ファシスト=安部等の・戦争国家化を粉砕せよ! 

2013-12-11 05:42:16 | Ambient Techno

Autechre-Incunabula [1994,TVT,US]

 朝、5:22過ぎ起床。寒い!暖房をつけ、洗顔し、コンタクトを装着し、リプトン・teaをば淹れ、お菓子を持って音楽室へ。で、今朝は先ずオウテカを聞いている。

1. Kalpol Introl

 うーん、浮遊し彷徨う電子音とコンストラクションが早くも魅了されますねえ( ・∀・)ノ

実にいい感じです♪

 僕的には、2000年代以降のオウテカより、アンビエント・テクノ時代の彼らの方が好みなんです。

 まあ、半端でない多幸感がふつふつと湧き起こるのであります。

2. Bike

 素敵なるアンビエント・テクノがをばシリーズしますね( ゜∀゜)ノ

 読者淑女諸兄には既知で有りましょうが、本アルバムはAutechreの1st デビュー作品で有り、およそ20年前のエクリながら、未だ楽しめる良好な作品に仕上がっていますねえ♪

 流石、オウテカ、やはり本物は生き残る!

3. Autriche

 女性のヴォイスを巧妙に取り入れた良好なテクノです。

 心にしみじみとスーット入り、ほのぼのしますねえ(´-`).。oO

4. Bronchus 2

 超好調です。

 

「安部・戦争国家化を粉砕せよ!」

 「秘密保護法案」絶対反対!の声が巨万の労働者・市民の間に広がり、超右翼の安部等に憤激が大爆発している。「日本版NSC法」と共に、この希代の悪法は、日本を侵略戦争を出来る国造りへと、いつか来た道へと戦前の暗黒時代をば復古する、日本版戦争国家化だ。自民党・石破は「(国会前等の)絶叫デモはテロだ」などとブログに本性を剥き出しにした。要するに、やつらは煩い、闘う労働組合や戦闘的市民や階級的労働運動に心底怯えているのだ!

 其の悪法は、我が革命的左翼や良心的市民・学生を弾圧することが究極の目的だ。全ての良心的戦闘的労働者・市民・学生は、今こそ闘う労働組合を甦らせ、職場・キャンパス拠点から反撃し努力・奮闘しよう。ブルジョワどもとの階級戦争に勝利し、もって憲法改悪と侵略戦争に突進する、安部政権、猪瀬・石原・橋下等ファシストどもの死に水を取れ!そして日本の戦争国家化を木っ端微塵に打ち砕け!

 

7. Doctrine

キター━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━☆彡♪♪

 僕はこのナンバーが大好きでして、良くリピテションしたものです( ゜∀゜)ノ

 中々と言うかかなりダンサブルなテクノですから、リズムにのって ダンスヾ(^ー^)ゞダンス

 うーむ、実にのれるし哀愁感溢れる良好なディスクールでしたあ。読者諸兄も聞き直してみるといいでしょう、何しろ「テクノ黄金期」の、1990年代作品ですものね♪

8. Maetl

 嗚呼、このトラックも哀愁感に満ち溢れ、素晴らしい!

 アルバムの聴き所ですよー。朝から実に爽快な気分へと転偏致しますね(≧o≦) いやーホント素晴らしい!

9. Windwind

 さあ、この良好なアンビエント・テクノアルバムも佳境に突入し、後半戦に成りました。

 穏やかなアンビエント音響群が浮遊し、実にチャームなトラックで有ります。

 さあ、明後日はいよいよ冬期ボーナス支給日ですね(^▽^) 其の殆どは外立てファンドに投資の予定ですが、少し10枚ほど、新たにテクノCDの購入に使いましょう。何かいい物はないかアマゾンやDiscogs等で検索して厳選しましょう。

10. Lowride

 いやー実に秀逸なアンビエント・テクノですねえ( ・∀・)

 初期オウテカの織りなす音楽世界は浪漫があります。ここらで「月餅」をば食べます、美味しい。

おいちい おいちい (^▽^)

 ゆったりとした曲調に只管傾聴します。読書のBGM等にも良し、通勤中の車で聞くのも良し、と言った良好なアンビエント世界が展開されており実にチャーミングですなあ。うっとりしますね(´-`).。oO いい流れで有ります!

11. 444

 さあ、この実にして魅力的なアンビエント・アルバムもラストと相成りました。

 ラストは未来派志向の、将来に希望を抱かせしめる、やはり超良好なアンビエントです。うっとりと聞き惚れます(´-`).。oO

 浮遊する繊細なエレクトロ・音響群が非常に素晴らしい!

 フロアーで、カルピス・サワーでも飲みながら聞くと更にトリップするでしょうね。うーん、マジに凄まじい良好アンビエントだ!

其れをうっとりとしつつ聞き惚れておりますと、而して、未来に希望を燦然と輝かし音響群が沈みゆき終わります。

★★★★★

 文句なく伍つ星じゃあっ!1994年作。オウテカのデビュー・アルバムにて、今日現代に聞き返しても実に素晴らしい、アンビエント・テクノの勝利的地平!で有ります。万一未聴の方がいらっしゃたら直ぐに購入して聞いてください。満足すること請け合いです。

さて、水曜日。今日も喧騒とした職場でバタバタするだろうな・・・ JL1DX