今年もお世話になりました。

2018-12-29 14:03:12 | 日記
        12月29日で仕事を納めました。
        今年は中央競馬では3勝しか出来ず(地方交流はを入れると5勝)最近では一番収入のきつい
        年となった。しかし、2着が9回もあり、みんなは頑張ってくれたと思っている。

        サラトガスピリットが、エニグマバリエートが喉の手術を行い、ドゥラリュールが骨折の手術
        をし、キングジュエリーが屈腱炎で、ベストダンスは障害の練習中捻挫をし休養中である。
        デビュー直前だったシェイクユアボディが管骨骨折のため6か月の診断をもらい、中央を抹消
        した。

        代わりに1年以上休んでいたグローリーハンターが復帰に向けて始動をはじめたのは明るいニュースだ。
        また、サヴォワールエメが8着と健闘し久々G1に連れてきてくれた。

        数年来風邪など引いたことがなかった私だったが、今年は2回も風邪を引いてしまった。2回目の風邪は
        酷く、12月20日に始まり、次第に咳と吐き気・ふらつきから全く食べられなくなり、有馬記念は青色吐息
        、次の日からは声が出なくなり今日29日に至っている。体重が4キロも減り、周りからは「これ以上痩せないように!
        年を取ってから痩せると、みんなが癌かもしれないと思ってしまうよ!」・・・となる。

        年末から年始にかけて子供たちや孫たちが旅行を計画しているが、体が持つのか、孫たちに移さないのかと、行くことに
        ためらいを感じる。
        個人的には静かに自宅で療養したいが、一生懸命計画した旅行をキャンセルするのはとても肩身が狭い気がする。
        どうすればいいのか。

        ちなみに去年は31日、大井の2歳優駿牝馬Sに出たリンノストーンを応援に行き、10着と敗れて心がムシャクシャし、
        とても帰る気にならず、富士山を見たくなって三島に行った。降りてレンタカーとホテルを探して歩き回ったが予約なしは大変で、
        えらい目に合った。しかし、奇跡的に運良くレンタカーも見つかり、ホテルも修善寺が開いていて正月から富士山を仰げた思い出がある。


              

                               2018年 元旦 修善寺より 

        今年1年Twitterやブログを読んで頂いた皆様には大変お世話になりました。
        あまり名前も通っていない競走馬たちを少しでも応援して下さるよう始めたTwitterやブログだったが、読者の皆さんは
        本当に暖かく、やっていて良かったとの思いが沸々と湧いてくる。
        ただ、いつもおりこうさんな事を書かなくてはならないジレンマは強く、続ける事に時々疑問を感じるのも事実である。
        
        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細木数子さんの占いメール | トップ | Queen  ボヘミアンラプソデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事