ダービー週間

2020-05-30 09:51:19 | 日記
    今年のダービー週間は私個人にとって特に思い出深いものになるに違いない。
    まず、私の馬がダービーに初めて登録した。
    しかし、未勝利を勝ち上がったばかりのエヒト!
    勝ち上がった時に、先生には「これでゆっくり休んで、秋に向けて馬体を充実させましょう」
    と言ったが、返事は「いや、ダービーに登録しようと思っています」との事だったが、冗談だと思っていた。
    
    ダービーの登録馬にエヒトを見つけた時はびっくり仰天。勝ち上がったばかりの重賞も使った事のない1勝馬。
    「ふざけてる!」との投稿もあった。周りは全く気にせず思ったことを実行する森調教師の性格はわかっていたが・・。
    例に違わずダービーは除外となり、京都の白百合ステークスへ。
    登録が出た当初は登録したことが恥ずかしい思いだった。
    しかし、今はちょっと違う考えを持っている。ダービー出走馬は重賞やオープンを使っているとは言え、2勝馬が多い。
    調教師が1勝馬でも勝負になると思えば登録しても構わないんじゃないかと思っている。但し、勝負にならなくて掃除して
    上がってくるようなレースをするならダービーの品格を汚す。あくまで見どころがなければ、そういう能力を見せなければ
    出してはならないと思う。
    エヒトがそんな強い競馬をダービーでするとは思えないが、先生は思っているのだろうと信じたい。
    私は勝ち上がったところで休養して欲しかった。青草をいっぱい食べてリフレッシュして欲しかった。

    ダービー出走馬にはもう1頭気になる馬がいる。
    ワールドエースは彼の世代では、少なくとも3歳時では一番強い馬だと思っていた。
    その弟が出走する。どうしても馬券を買ってあげたいと思っている。

    また、土曜日の重賞の葵ステークスにはワンスカイが出走する。
    ダービーはともかく、土日のダービー週のメインレースに我が子達が名を連ねる!しかもそこそこ人気の子達。
    爽快である!!
     
    無事で見せ場のある競馬をしてほしい。  頑張れよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿