月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「イマジネーション」 裏磐梯 レンゲ沼にて

2012-10-22 18:55:30 | スナップ
本日、裏磐梯に行ってきました 紅葉は最高でした
平日の月曜日なのにカメラマンは多いし観光客もいっぱいいました
レークラインの中津川渓谷の駐車場は満杯で駐車スペース外にもいっぱい停めていて通行の邪魔になっていた

レンゲ沼では写生している団体がいました 絵画教室の先生と生徒さんのようでした
ちょっと失礼して数カット撮影させてもらいました

コンデジで撮影








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「輝く刻(とき)」 いわき... | トップ | 一年前に発信していた ブロ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihiro)
2012-10-22 23:31:19
iwaさん、こんばんは。
シャッターを一度押すと簡単に撮れてしまう写真。
でも、絵はそうはいかないようです。
仲間と語らいながら仕上げる時間。
絵の完成よりも大切な事を教えられる一枚です。
返信する
仕上げる時間 (iwa)
2012-10-23 09:55:28
chihiroさん コメントありがとう
絵を仕上げる時間は至福のときかも知れませんね
絵を描くときのイマジネーションは個人差が出て面白いなぁと思いました
皆さんの向かっている方向には磐梯山は見えませんが磐梯山が描かれたりしていました
返信する
 (きおねこ)
2012-10-23 17:13:28
こんばんは。
裏磐梯方面、今が紅葉の見頃ですね。
今年は観光客も戻ってきて、地元では一息つけたのかもしれません。
でも、平日で駐車場がいっぱいなんてまいりますが。

絵が描ける人が羨ましいです。
同じ風景でも、人それぞれに色合いなどが違って面白いですね。
義父が絵を描く人で、仲間とスケッチ旅行にいったりしてますが、やはり同じ場所なのにそれぞれ異なっていて楽しいです。
返信する
人それぞれ (iwa)
2012-10-23 18:21:13
きおねこさん コメントありがとう
そうですね 同じ風景でも、人それぞれですね
その人のイメージで描いて想像力やテクニックで仕上げるようですね
ホント、絵が描ける人が羨ましいです
返信する
Unknown (葛飾広重)
2012-10-24 00:26:46
裏磐梯に行って来たのですね。
紅葉、よかったでしょうね。
私も何年か前にこんな場面を見つけて撮った事がありました。
声をかけて撮らせてもらったのですが、記念写真のように絵の隣に立ってカメラ目線になり、失敗しました。それいらい声をかけずに撮る事にしています。
最近はノーファインダーで撮ってますね。
返信する
臨場感 (iwa)
2012-10-24 09:21:10
広重さん コメントありがとう
大阪の個展ご盛況でよかったですね

今回は会釈だけで撮らさせていただきました
カメラをいしきされると臨場感が薄れたりするので難しいですね
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事