月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「雨に咲く マンサク」 いわき フラワーセンターにて

2012-02-23 17:48:57 | ネイチャー
本日、撮影!
今日は午前中、雨で風は穏やかでした  
フラワーセンターへ久しぶりに行く
蝋梅やマンサクが満開状態
今回はマンサクを発信します

共通データ
Nikon D700  2012/02/23
レンズ:Reflex500mm 焦点距離: 500mm
露出モード: マニュアル 測光モード: 中央部重点測光
感度: ISO 200 F/8 ホワイトバランス: 晴天

1/30 秒


1/30 秒


1/60 秒

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春告げ花」 いわき 三和... | トップ | 「一休み」 いわき 平にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihiro)
2012-02-24 20:24:53
iwaさん、こんばんは。
マンサクの3変化ですね(笑)
同じ花でも、いろんな撮り方で楽しめるものです。
しかし、鮮やかな黄色が続いていますね~
黄色を見ると春が近い事をしみじみと感じます。
春告げ花 (iwa)
2012-02-25 07:13:49
chihiroさん コメントありがとう
そうですね 春告げ花は黄色が多いですね
マンサクの3変化を楽しんでいただけたでしょうか
黄色の花 (きおねこ)
2012-02-25 16:27:26
こんにちは。
昨日までの暖かさが過ぎ去って、今日は冷たい雨が降っていますね。
せっかく咲いたマンサクも花冷えでしょうか。
黄色い花は目にも暖かで、春を感じさせるんですが、花びらの付け根が赤みがかっているこれは、特にそんな印象を受けます。
冷たい雨 (iwa)
2012-02-26 07:39:57
きおねこさん コメントありがとう
昨日は冷たい雨でしたね
今日から気温が下がってまた、寒い日が続きそうですね
春は近づいているのは確かです 
春を告げる花がいろいろ咲き出しました

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事