月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「記憶の一頁」 いわき 平にて

2011-10-11 10:14:12 | スナップ
昨日の朝方は雨でした

これは昔見た映画の1シーンのようなイメージでモノクロ表現にしました

Canon PowerShot S95  2011/10/10 07:16:16
焦点距離: 12.8mm
露出モード:P   測光モード: マルチパターン測光
1/80 秒 - F/3.5  露出補正: 0 EV
感度:ISO200

カラー


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「street」 いわき 平にて | トップ | 「稲刈り」 いわき 平にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihiro)
2011-10-12 21:34:55
iwaさん、こんばんは。
映り込んでいるのはポスターでしょうか?
これはカラーの方が面白いと思います!
周囲(路面)がモノトーンなのでカラーが映えます。
お洒落なスナップだと思います!

返信する
お洒落な (iwa)
2011-10-13 00:22:20
chihiroさん 嬉しいコメントありがとう
これはある洋服屋さんの壁に書かれたイメージ画です
>周囲(路面)がモノトーンなのでカラーが映えます
そうですね 額縁効果を狙っての作成でした
返信する
不思議な写真 (きおねこ)
2011-10-13 19:57:45
こんばんわ。
おお、何だか不思議な写真が…とよく見れば、人の顔が映り込んでいる。
雨の中での写真はこれで何回目かになりますが、被写体を見つけるのがさすがにうまいですね。
↑のコメントで、種明かしが書かれていたので納得でしたが、そうでなかったらしばらく悩んだでしょう。
最近は外国の方も増えて、当り前のように町を歩いているので、実在の人物なのかな?なんて。
カラーの方が意外性があって面白いです。
返信する
不思議な写真 (iwa)
2011-10-14 00:19:34
きおねこさん 嬉しいコメントありがとう
このような被写体に巡り遭えるので雨の日の散歩は楽しいです
これから気温も下がって少し辛くなるかも知れませんがそれはそれでまた、違った魅力ある被写体に巡り遭うかもね
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事