月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「雨の夏井川渓谷Ⅱ」 いわき 夏井川渓谷にて

2011-11-13 10:17:53 | ネイチャー
この日は昼前から冷たい雨でした
気温がぐっと下がったので撮影に出かけるか、迷ったが2時過ぎに出かけることにした
現地に着くと雨のため薄暗く寒かったです
傘を差しての撮影で苦労しました(いつものごとく背中はずぶ濡れ状態)


Nikon D700  2011/11/11 15:27:08.8
レンズ: VR 28-300mm F/3.5-6.3 G  焦点距離: 300mm
露出モード: マニュアル  測光モード: スポット測光
感度: ISO 200  2 秒 - F/18   ホワイトバランス: 晴天


Nikon D700  2011/11/11 15:50:11.1
レンズ: VR 28-300mm F/3.5-6.3 G  焦点距離: 250mm
露出モード: マニュアル   測光モード: スポット測光
感度: ISO 200  1.60 秒 - F/18  ホワイトバランス: 晴天

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「朝陽をあびて」 いわき ... | トップ | 「桜並木で・・・」 いわき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihiro)
2011-11-13 20:32:06
iwaさん、こんばんは。
二枚目の黒光りする幹と対比する紅葉は見応えがありますね。
雨の日だから撮れる一枚!
苦労した甲斐があります!
返信する
雨の日 (iwa)
2011-11-14 09:50:08
chihiroさん 嬉しいコメントありがとう
>二枚目の黒光りする幹と対比する紅葉は見応えがありますね
そうですね ファインダーを覗いたときいい雰囲気だと思いました

一枚目ですが薄暗かったのでISO200でも2秒でシャターが切れ渓流の雰囲気が出て良かったです
返信する
Unknown (葛飾広重)
2011-11-14 19:58:29
iwaさんおひさです
もうカメラをやめよう・・・そんな気持ちでしばらくいて
なかなか見に来れませんでした
雨のシットリした紅葉は本当に良いですよね
私は一枚目がすごく好き
雨天の紅葉があまり強調されてませんけど
でもしっとり感がいいですね
これ、構図が難しくなかったですか?
さすがです
返信する
おひさです (iwa)
2011-11-15 09:24:32
広重さん お久しぶりです
>これ、構図が難しくなかったですか
そうですね 周りに邪魔者が多くて狙うのが難しかったです
でも、流れの雰囲気は気にいってます
返信する

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事