月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

スパリゾートハワイアンズ いわき 湯本温泉

2010-11-05 15:46:19 | スナップ
10月31日(日)
家族でスパリゾートハワイアンズへ行きました
映画”フラガール”で有名になりましたね(第30回日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞作品)
孫二人は子供用プールではしゃいでいました(大人は付き添いで大変ですが・・・)

welcome

入り口付近の塀に描かれた画

モノクロニウス(複製)

モノクロニウスは鼻に一本の角が伸びているのが特徴で一角竜とも呼ばれている

スパティフィラム

この花は赤と白もありました、水芭蕉と同じように仏炎包が綺麗です

スベリ台の子供

大人用プールが見えます 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雨の裏磐梯」 福島県 裏... | トップ | 「盛秋の光彩」 いわき 夏... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイアンズ (きおねこ)
2010-11-05 17:31:07
こんにちは。
ハワイアンズ、近くにあるのに行きません。
あのムシムシした環境が、ものすごく体に堪えるのです。
息子が3歳くらいの時だったか、タダ券をもらったので、連れていきました。
温水とはいっても、やはり入れば疲れるし、小さいからひとりで遊べとも言えず、ものすごく脱力して帰ってきたのを覚えています。
あれは、複数の大人がいないと駄目ですね。

で、私はまだハワイアンセンターの名前の頃、連れてきてもらったことを覚えています。
着替えた後にプールサイドで滑って、プールに転落したことを、30年くらい経った今でも、鮮烈に覚えてます。
当時に比べると、施設も新しくなったし温泉もできたしで、大人も子供も楽しめるのでしょうね。
とは言っても、やはり積極的に行きたいとは思わないのですが…。
返信する
Unknown (ruka)
2010-11-05 22:29:11
スパリゾートハワイアンズはだいぶ前になりますが子供会の行事などで行ってます。
懐かしいです。
映画フラガールを観た時に、もう一度行ってフラダンスをじっくりみたいと思ったりしましたが行けてないですねぇ。
プールはもういいけど・・・
温泉にのんびり入ってみたいなぁ。
返信する
パラダイス (iwa)
2010-11-06 16:49:13
きおねこさん コメントありがとう
ハワイアンズは子供にはパラダイスですがお付き合いの大人には少しきついですね
午前中で切り上げて温泉に浸かって帰って来ました
返信する
温泉にのんびり (iwa)
2010-11-06 16:56:21
rukaさん コメントありがとう
rukaさんも子供のころに来たことがありましたか
楽しい思い出ですね
子供はプールが楽しいですが大人は後の温泉が楽しみでした
返信する
Unknown (chihiro)
2010-11-06 17:30:12
iwaさん、こんばんは。
私のイメージも常磐ハワイアンセンターです(笑)
小さな時に連れて行ってもらった記憶が鮮明に残っています。
今は、ごちゃごちゃするより、のんびりと温泉に浸かっていたほうが良いですけどね!(笑)
返信する
Unknown (葛飾広重)
2010-11-06 23:32:08
滑り台の塔
私もちょっと仕事で関わってますね
「何でこんなに暑いのかなぁ?」と思って上を見たら
ヒーターが天井にありました
これも演出かぁ~、と思いながらクラクラしながら作業していたのを思い出します
返信する
常磐ハワイアンセンター (iwa)
2010-11-07 16:19:04
chihiroさん コメントありがとう
chihiroさんも常磐ハワイアンセンターの時代に訪れていましたか
いわきの誇れる観光スポットですね
今は、温泉の方がいい年齢になりましたね
また、温泉でのんびりしたいです
返信する
仕事で・・・ (iwa)
2010-11-07 16:23:25
広重さん コメントありがとう
>私もちょっと仕事で関わってますね
そうでしたかご苦労様でした
天井にヒーターがあるんですか知りませんでした
蒸し暑いですよね(大人はちょっと辛いかな)


返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事