月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「フイリミズキ」 いわき フラワーセンターにて

2010-06-02 23:18:27 | ネイチャー
旬の花!
背景の雰囲気に惹かれて撮りました

Nikon D300  2010/05/29 10:13:34.3
レンズ:Reflex500mm 焦点距離: 500mm
露出モード: マニュアル 測光モード: スポット測光
感度: ISO 200 1/400 秒 - F/8

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の花 (フイリミズキ ヤ... | トップ | 「雨上がりの芍薬」 いわき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水の中 (きおねこ)
2010-06-03 14:43:17
こんにちは。
前回のヤマボウシも、水中にあるような感じがしましたけど、こちらも背景の緑のぼけ具合が同様のイメージです。
フイリミズキの花が、何だかそんな中から浮かび上がっている錯覚に陥り、どうにも不思議な世界にはまった感じですね。
背景の緑のぼけ具合、何だかつぼにはまりました。
返信する
浮かび上がった (iwa)
2010-06-04 00:08:35
きおねこさん コメントありがとう
背景から浮かび上がった感じがいいと思い発信しました
背景のボケ具合と霞んだように見える空など、いい雰囲気でした
返信する
Unknown (chihiro)
2010-06-04 21:57:13
iwaさん、こんばんは。
本当にキレイなバックです。
iwaさんの惹かれる気持ちが判ります。
フイリミズキっていうお名前なんですか?
やっぱり花の名前を覚えるのは苦手です(笑)
返信する
キレイなバック (iwa)
2010-06-04 22:59:24
chihiroさん コメントいつもありがとう
>本当にキレイなバックです
分かっていただき嬉しいです
常に背景処理を気にしていますがなかなか思うように処理できません
ネイチャーの難しいところですね
返信する

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事