月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「キングサリ」 いわき 高野花見山にて

2010-05-23 17:43:42 | 
本日、撮影!
今日は曇りで風は穏やかでした 気温は少し低く肌寒い感じでした
高野花見山に出かけました
フジは旬が過ぎて傷んだ花が多くなっていました

これはフジに似た花ですが別属です別名キバナフジと云うそうです


レンズ: 80-200mm F/2.8 D  焦点距離: 135mm
感度: ISO 200  1/125 秒 - F/2.8


レンズ: 80-200mm F/2.8 D  焦点距離: 100mm
感度: ISO 200  1/60 秒 - F/5.6


レンズ:Reflex500mm 焦点距離: 500mm
感度: ISO 200 1/100 秒 - F/8

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「優しさの中で」 いわき ... | トップ | 旬の花 (フイリミズキ ヤ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihiro)
2010-05-23 21:35:23
iwaさん、こんばんは。
確かに形は藤ですね。
キバナフジっていう種類ですか?初めて聞きました。
藤色も良いですが、こんな黄色もまた新鮮で楽しいですね。
返信する
金鎖 (iwa)
2010-05-23 23:23:27
chihiroさん コメントありがとう
キングサリ(金鎖)別名キバナフジはヨーロッパではポピュラーな春の花木だそうです
私も始めて見て新鮮で少し感動しました
返信する
キングサリ (きおねこ)
2010-05-24 17:10:03
こんにちは。
この花、我が家の庭でも咲いています。
藤に比べると細みですが、穂が長くて青空が背景だととってもきれいです。
でも、3枚目の写真のように、暗めの背景の方が黄色が映えますね。
返信する
Unknown (ruka)
2010-05-24 19:16:51
こんばんは。
黄色い藤?は始めてみました。
↓のツツジも珍しいですね。
背景もすごく綺麗でさすがです。
こうしていろいろ拝見していると、また何か撮りに行ってみようかな~って思いますよ。
返信する
青空を背景に (iwa)
2010-05-24 23:59:44
きおねこさん コメントありがとう
お庭に咲いているんですかいいですね
そうですね青空を背景に撮りたいです
返信する
珍しいですね (iwa)
2010-05-25 00:09:08
rukaさん コメントありがとう
キングサリは私も初めて見ました
キレンゲツツジも初めてです
ここにはいろんな花が咲いています
名前が不明のものもあります

rukaさんのマクロの作品をそろそろ見たいです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事