月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「杜にたたずむ」 いわき 白水阿弥陀堂にて

2010-10-03 00:47:48 | ネイチャー
昨日(土曜日)撮影!
朝食前に阿弥陀堂へキノコの撮影に行きました
1時間弱の撮影!
キノコ限定でマクロ85mm一本で撮影しました

このキノコはツルタケか?ツルタケなら食用です
この仲間にテングダケ(猛毒)があるので要注意!!

Nikon D700
2010/10/02 06:46:49.2
レンズ: 85mm F/2.8 D  焦点距離: 85mm
露出モード: マニュアル  測光モード: スポット測光
感度: ISO 200  1/30 秒 - F/5.3
ホワイトバランス: 晴天

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「誕生」 いわき 白水阿弥... | トップ | ツルボの群生求めて いわき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihiro)
2010-10-03 17:08:13
iwaさん、こんばんは。
iwaさんはキノコの撮影が上手いですね!
以前、DMC誌でも入選されていましたよね?
ひっそりと佇む杜のキノコ達。
ゆっくりと撮影したい被写体です!
返信する
キノコ (iwa)
2010-10-04 00:18:57
chihiroさん コメントありがとう
>以前、DMC誌でも入選されていましたよね
そうですね 阿弥陀堂のキノコではDMC誌とフォトコン誌で各1回づつ取っています
キノコたちには物語を想像させる魅力があって好きな被写体です
返信する

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事