月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「春遠からず」 いわき 三和町にて

2012-02-11 16:50:14 | ネイチャー
今朝は平でうっすらと積雪があった
昨日のリベンジ出来るかもと思い福寿草の里へ出かけた
しかし、現地は雪が降ってないようで昨日と変わりありませんでした
仕方ないので福寿草の里内を散策 
すると残雪から顔を出しているものを発見 テンションが一気に上昇です

コンデジで撮影











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春を告げる」 いわき 三... | トップ | いわきサンシャインマラソン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihiro)
2012-02-11 20:45:49
iwaさん、こんばんは。
福寿草の黄色を見ると春を感じますね~
雪の白とのコントラストは特に暖かさを感じます。
厳しい冬ももう少しの辛抱ですね!
福寿草 (きおねこ)
2012-02-12 09:51:16
おはようございます。
早速お出かけしたようですね。
そうですか、三和の方はさほど降ったわけではなかったんですね。

まだこれでも咲き始めですから、3月にかけてまだ楽しめると思います。
白い雪の中から顔を出している黄色い花。
色彩としてきれいですし、春を感じさせるものですよね。
2日がかりの・・・ (iwa)
2012-02-12 09:54:34
chihiroさん コメントありがとう
2日がかりで雪間から顔を出している福寿草を撮りました
この花は春を告げる花で残雪から顔を出すのが私のイメージでした
「福寿草の里」は、複数の個人宅が協力して株を管理しているようで感謝です
情報ありがとう (iwa)
2012-02-12 10:00:56
きおねこさん 情報ありがとう
早速、行ってきました
2日かけて雪間から顔を出している福寿草を探しました
見つけたときはテンションが上がりました
そうですね まだ、蕾も沢山あったので当分楽しめそうです

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事