月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「朝の白鳥」 いわき 平窪にて

2012-02-06 16:01:54 | ネイチャー
本日、撮影!
平窪の白鳥のふれあい広場へ行ってきました 現地気温-1℃
流し撮りに挑戦したが難しくて今一状態でした(不満足だが2枚掲載)



流し撮り


流し撮り





雁でしょうか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「つらら」 いわき 背戸峨... | トップ | 「春を告げる」 いわき 三... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流し撮り (きおねこ)
2012-02-06 17:20:44
こんにちは。
前にも書いてあった流し撮り。
どんなのかしら?と思ってましたが、なるほど、こんな感じなんですね。
スピード感ある写真です。
割と体が大きいせいか、早く飛んでいる印象がない白鳥ですけど、これだと小鳥並みに感じます。

私は現在、可能ならば田んぼから飛び立つ白鳥というものを見てみたいです。
水面と同じで地面の上を駆けていくのか?
こんなスピードを保って飛ぶ鳥なら、地面を駆ける姿もまた速そうですね(実際は違うのでしょうが)。
流し撮り (iwa)
2012-02-07 10:04:50
きおねこさん コメントありがとう
流し撮り、やっぱり難しいです
白鳥の飛ぶスピードに合わせて追いながら撮影するんですが思うような姿で白鳥を写し止められ無いんです(反省)
そうですね私も田んぼから飛び立つ瞬間は見たことがありません
田んぼを走りながら飛び立つのか興味ありますね

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事