月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「秋映に遊ぶ」 いわき 白水阿弥陀堂にて

2010-11-13 17:41:12 | ネイチャー
鴨だと思いますが楽しそうに泳いでいました
対岸のイチョウの映り込みの綺麗なところを狙い
鴨がイチョウの映り込みの真ん中に来るのを待っての撮影です
日の丸構図は嫌われますがわざと中央に鴨を置きました(狙いです)
賛否両論!

Nikon D700  2010/11/11 11:00:03.2
レンズ: 80-200mm F/2.8 D  焦点距離: 170mm
露出モード: マニュアル  測光モード: スポット測光
感度: ISO 800  1/125 秒 - F/13
ホワイトバランス: 晴天

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「光彩」 いわき 白水阿弥... | トップ | 「冷たい雨に・・・」 いわ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruka)
2010-11-13 18:16:57
iwaさん、こんばんは!
これはまた、油絵のような作品ですね。
まるで鴨が月の中に入っているみたいに見えますが・・・
返信する
月の中に (iwa)
2010-11-14 06:54:04
rukaさん コメントありがとう
>まるで鴨が月の中に入っているみたいに見えますが・・・
そうですか、嬉しいお言葉で感激です
月の中に入っているみたいとは夢があっていいですね
返信する
Unknown (chihiro)
2010-11-14 14:18:31
iwaさん、こんにちは。
小波が広がる水面にキレイな色が映り込んで気持ちが良いです!
日の丸構図という名前があるくらいですから、立派な構図ですよ!
私も良く使います!(笑)
返信する
日の丸構図 (iwa)
2010-11-14 17:00:55
chihiroさん コメントありがとう
日の丸構図、chihiroさんも使われますよね
いいか、悪いかは左右の間に無駄があるか無いかでしょう
日の丸構図は有効に使いたいです
返信する
日の丸構図? (きおねこ)
2010-11-15 16:21:45
こんにちは。
鮮やかな黄色を横切る水鳥。
水の中じゃなく、色づいた麦畑にいるようにも見え…。
日の丸構図、なんて言葉があるのですね。
新たな言葉がインプットされました。
返信する
麦畑 (iwa)
2010-11-15 23:12:02
きおねこさん コメントありがとう
>色づいた麦畑にいるようにも見え…
麦畑ですか、そうですね見えてきました
長閑な感じがします
返信する

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事