月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「朱映」 いわき 平にて

2012-01-06 10:48:27 | ネイチャー
本日、撮影!
今日は綺麗な朝焼けになった
風は冷たく肌を刺す

紅く染まった川の中にアオサギが佇んでいた(もう少し右下に寄って欲しかたなぁ)

Canon PowerShot S95  2012/01/06 06:53:02
焦点距離: 22.5mm
露出モード:プログラム・オート   測光モード: マルチパターン測光
感度:ISO250 1/125 秒 - F/4.9 露出補正: -1.7 EV

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雲の表情」 いわき 平にて | トップ | 「梯子乗り」 いわき消防団 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ruka)
2012-01-06 19:04:51
一瞬何だろうと思いました。
朝焼けが映り込んでいたんですね。

ほんとだ!
アオサギくん
もっと目立つ所に居てほしかったですね。
返信する
Unknown (chihiro)
2012-01-06 21:00:01
iwaさん、こんばんは。
良い色ですね~
"朱映"というタイトルがぴったりです!
ホントにもうチョイ右下に来てほしい(笑)
でも、「すいませ~ん、もうチョイ右下に来て下さいませんか~?」って大声を出しても逃げられるだけでしょうが・・・(笑)
返信する
アオサギくん (iwa)
2012-01-07 09:07:46
rukaさん コメントありがとう
そうですよね アオサギくん立ち位置変えてよ
川面に映った朝焼け綺麗でした

返信する
朱映とは (iwa)
2012-01-07 09:18:31
chihiroさん いつもコメントありがとう
>"朱映"というタイトルがぴったりです
嬉しいお言葉です
朱映とは何年か前に秋元湖の朝焼けの映り込みを撮影したときに思いついたタイトルでした
また、そのイメージでした
主役は目立つ位置に立って欲しかったなぁ
返信する
美しい! (きおねこ)
2012-01-07 16:26:04
こんにちは。
これはいい!ぱっと見て気に入ってしまいました。
水墨画のようでいて、ほんのり染まった朱色が際立ってます。
早起きした者だけが堪能できる世界ですね。
返信する
早起き (iwa)
2012-01-07 18:00:54
きおねこさん コメントありがとう
”早起きは三文の徳”ですかね
主婦の方はなかなかこの時間帯での散歩は難しいでしょう
返信する

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事