この20日発売の某カメラ誌に掲載中
この作品は新潟の出張中に撮影したものです
[選評]
農業の機械化が進み、刈り取った稲穂をかけて乾かす「はさ木」も段々と姿を消し、
撮影に適した場所を探すことはかなり難しくなってきていると思います。
そんな中、作者は撮影地を探し、周辺の人工物をできるだけ排除して、
「はさ木」の風景を見事に表現しています。
作者の苦心が穀倉地帯の原風景を現在に伝えている。価値ある一枚です。
審査/選評 新井幸人先生
選評通りはさ木の下には丸太を加工した添え木があるため写らないようにし、後ろには川があって下がれないのでぎりぎりのきつい構図になりました
レンズ交換も間に合わないぐらいの一瞬のすばらしき茜どきでした
この後すぐにガスが濃くなって茜色がぼやけてしまい残念!
この作品は新潟の出張中に撮影したものです
[選評]
農業の機械化が進み、刈り取った稲穂をかけて乾かす「はさ木」も段々と姿を消し、
撮影に適した場所を探すことはかなり難しくなってきていると思います。
そんな中、作者は撮影地を探し、周辺の人工物をできるだけ排除して、
「はさ木」の風景を見事に表現しています。
作者の苦心が穀倉地帯の原風景を現在に伝えている。価値ある一枚です。
審査/選評 新井幸人先生
選評通りはさ木の下には丸太を加工した添え木があるため写らないようにし、後ろには川があって下がれないのでぎりぎりのきつい構図になりました
レンズ交換も間に合わないぐらいの一瞬のすばらしき茜どきでした
この後すぐにガスが濃くなって茜色がぼやけてしまい残念!